ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Zwift Racing League Stage4 & 湯ノ岳計測会

 

昨夜はまた・・・遅くまでVRchta・・・

23時ごろには寝るつもりでフレンドに挨拶したつもりが・・・

気が付けば朝4時・・・

 

自転車仲間のW氏もやっているのだが、美少女おじさんに”よしよし”されて

相手がおじさんだと言うのに・・・メス堕ちしてしまいそうな感じで

この先がどうなるか見届けたいと思った・・・

 

 

 

 

 

湯ノ岳計測会

本日は7月にも参加した湯ノ岳計測会へ

 

4時までいろいろ楽しんでしまって

中々眠れなく・・・6時ごろ起床

 

体重を計ると・・・前回の湯ノ岳より1㎏位重い・・・

朝食も入れるし1.5㎏位重いか・・・

ここの所酒浸りだから仕方なし

 

スルッと出発して

時間前に無事到着

 

7月に比べて参加人数んが少なく

居心地が悪くない計測会

 

知り合いは

前回箱根ヒルクライム、鉄の漢チャンピオンの志田さん

他、Y氏とSaitoさん

 

前日までのエントリーメンバー見て

これは、ワンチャン入賞あるかな・・・って思っていたが

 

Saitoさんの参加に加え、インカレチャンピオンまで参加となり

これはただの計測会となってしまった

 

f:id:nanairo9r:20201103191930j:plain

本日のアッセンブルは筑波に引き続き軽量モード

 

簡単に試走した感じ、調子は悪くなさそう

自転車の進みにも慣れてきた感

 

寒さを感じて季節が変わるのを感じつつ

 

麓からスタート

 

今回はヒルクライムの基本走法

自分の前には志田さんだけでドラフティングは期待できないので

 

入りは落ち着いて入ったつもりだが

結構力出てた

 

一度アタックしているので精神的に楽な中

3分の1位までは余裕を残した感じ

 

途中工事信号がある辺りも

声出せるくらい余裕があって

 

前回Y氏に捲られた、展望台の平坦付近も

ひとりで通過

 

アベレージ見ても悪くない感じなので

これはこのまま記録更新できるかな?

 

ラストに入るころインカレの若者に抜かれ

ファイト!っと声かける

 

めっちゃペースが速いって訳じゃないけど

安定してる感じだった

 

っとラストの区間

ラスト3分の1はマックスモードでヒィヒィになってくる中

力を絞り出す

 

ついにSaitoさんとY氏が並んで現れて

コチラは速度差がそこそこある感じだった

 

後ろにつくのは諦めて

1人マックスモード

 

最後は上げると言うか、一定のままゴール

 

・湯ノ岳計測会 22:49 ave324w 175bpm 87rpm

 

 

Timeを確認して・・・

あれ?前回と変わらない??

っと思ったら

前回より13秒位遅かった・・・

ケイデンスも少し低い・・・あれれ;;

 

うわ

でもパワーは出たね・・・20分のMMPも更新していた・・・

 

途中で抜いて行ったインカレ選手はじめY氏もSaitoさんも

安定のタイム

Y氏に至っては19分台か・・・

 

勿論この三人は表彰

 

f:id:nanairo9r:20201103191854j:plain

商品のシュークリームはまたもゲットできなかったのであった・・・

 

今年はもう開催無いけど

来年も出たいなと思えるいい計測会でした

 


2020年最後の湯ノ岳パノラマライン 計測会【サイクルブログ】【ヒルクライム】

 

Zwift Racing League Stage4

 

f:id:nanairo9r:20201012210510j:plain

帰宅して14時頃

少し寝て17時過ぎから準備

 

そう、今日は祝日で火曜日

Zwift Racing League Stage4の開催日だ

 

本日はTeamTT

 

The Magnificent 8

ワトピアからヴォルケーノフラットへ移動し

裏ZwiftKOMを登り砂漠へ

Titan'sgloveの入り口までの登りをこなしてフラットに戻る

 

起伏のあるコースだ

 

Bチームのメンバーは

 

Mikamiさん

Hashimotoさん

Koboyashiさん

Toinakaさん

Sasugaさん

自分

 

TTTなので作戦が大事

ボイスチャットを使ってコミュニケーションをとるのは勿論

 

ローテの仕方を確認

 

今回は実世界のローテとは違ったZwift独自の癖をつぶす感じのローテ

 

完全なフラットじゃないので

千切れないか不安になりつつ

 

定刻になりBチームのスタート

 

スタートしてすぐにまとまり

ローテ開始

 

ローテーションは時間と強度なんだけど

そのタイミングが今回は難しく感じた

アップダウンが大きいからだろうか??

 

 

f:id:nanairo9r:20201103191807j:plain

ローテーションは難しい

近づきすぎたり離れすぎたりしてしまって慌てる

 

ヴォルケーノからワトピアに戻る頃のダートな登りは全力登坂みたいな感じになってしまい

そのまま裏KOMへ

 

ヤバいなぁっと思ったけど

KOMはまとまっていきましょうと計画通りなペース

なんとかローテと言うか

生き残った感じで通過

 

そこからはしばらく平坦

平坦になってしまえば休まる・・・

 

Titan's glove入り口までの短い登りもまとまって通過し

下りはエアロ使って加速

 

ワトピアフラットに戻り

最後は海底トンネルからの振り絞り

 

ここまで6人でこれたので

最後は出せる人が出す感じで

その後ろにつき何とかゴール

 

f:id:nanairo9r:20201103191649j:plain

Zwift Racing League | WTRL - Men's APAC DIVISION 1 (A)

 

ひゃー!湯ノ岳終わってMMP更新してave300近いTTTして

今日はやばかったなあ・・・

 


Zwift Racing League Week #4 | WTRL - APAC

 

ゴール後Aチームの様子を聞いてると

今回もとんでもないウエイトレシオで走ってきたみたい・・・

 

世界を相手に戦うチーム・・・

ZWC・・・凄いぞ!(他人事