ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

目覚めたのか?

 

本日はAM仕事

大した仕事じゃ無いんだけど、土曜じゃないとダメだったので

簡単に済ませて帰宅

 

外は快晴

しかし、近所を走る気は全く起きなく

 

Zwiftで2部練でもするかと

 

11時頃からのZHQのレースへエントリー

ヴォルケーノサーキットを5周

 

メンバーは少なく5名程度

 

しかも周回中に減り4名に

 

特段アタックもなく

仕方がないので周回中の半分は290w目指して回し続ける

 

 

4周目に1人飛び出して、最後まで捕まえることできずにゴール

 

ワークアウトみたいなレースになったな

 

ここで疲労感満載

やっぱダメだなー

 

ストレッチでもしておこうと、購入したばかりのストレッチボードで足首をストレッチ

 

左の足首が昔からとにかく硬くて、なんとかしたいってのもあって

少し安めのストレッチボードを購入

 

ボードの上に立つのもしんどい感じなんだけど

少しするとなんとかくの字で立つことができるので

そのままキープ

 

終わってから

左の腰の上あたりが猛烈に痛むようになった…

何何…筋を痛めた感じではなく、筋肉痛みたいな痛み

 

左の足首から脹脛、お尻までかなり張った感じでストレッチしたのがいけなかった?

 

今まで眠ってた筋肉が刺激されて目覚めたのか?

 

とにかく特定のポーズを取ると力が抜ける位痛い

 

自転車は大丈夫だろうとまたがると大丈夫なので

2回目の練習

しかし、腰が気掛かりなので無理せず45分くらい流して確認しただけで終了

 

その後、横になって寝返りを打つだけで目が覚めるくらい痛む

これはまずいなぁ