ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

好転反応??

 

 

本日も怠い

何だろ

いよいよ心配になってきて色々調べたら

 

好転反応

 

って単語が出てきた

 

ストレッチや運動で代謝が良くなったり姿勢が改善されると

これまで溜まっていた疲れや老廃物が一気に押し寄せて

具合が悪くなったりするって感じ

 

マッサージの揉み返しみたいな感じか

 

割とポジティブな内容で調べてたどり着いたので

自分に当てはまるかどうかわからないが・・・

 

そう言えばストレッチを始めてから一気にだるさが出てきたような。。。

 

こう言うことは自分のいい方に解釈して乗り切った方がプラスだと思うので

 

この長く続くだるさも好転反応のひとつだと思っておこう

 

なんだか気が楽になったところで

本日はZwiftをちゃんと

 

 

f:id:nanairo9r:20210930195921j:plain

Bカテ

周回ごとにSprintを頑張るやつ

レスト周は無くて8回Sprintを頑張る

 

好転反応のせいで足は痛むんだけど

Sprintは糞ほど踏む

 

長くは続かないが

800wオーバーが数回出たので今の自分としてはOKか

まぁありえないフォームで出してるので実走では出ないんだけど・・・

 

全8回、もがいて終了

 

明日はもっと軽めにして

回復に努めるのが今の最善かな

 

箱根は体重重めで走る事になるけど

ペーシングさえ決まれば前回と同じくらいでは走れると思って

冷静にスタートできるようにイメトレしておかねば