ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

思いこまない様に

 

f:id:nanairo9r:20210315205947j:plain

お昼はラーメンとから揚げ・・・

本日はZWCレースへ

足の疲労感は普通にしていると薄くなってきていて

気持ち的にも高強度をやるぞ!っという気分なので

 

気持ちに素直になってエントリー

 

コースは砂漠フラットを走り抜けてEpicKOM頂上まで

フラットとヒルクライムが半々の割と好きなコース

 

スタートして集団は移動ペース

結局回したら下半身の疲労感が凄い

 

昨日とは違う

腸腰筋から四頭筋の内側にかけて・・・

スプリントした後みたいに痺れて、酸素が行き渡ってない

冷たい鈍痛が続く

 

これは登りは踏めないなぁ・・・っとがっかりしつつも

まだ力は乗るので平坦はついて行く

 

っとここで、KICKRのパワーがおかしくなる

踏んでても踏みやめても一定のパワーが出力される

 

どうやらスタート直前にスマホBluetooth接続していたのが悪かったらしく

ペアリングを切ったら復活

 

先頭集団から遅れてしまって、もう終わった・・・

っと思ったが

 

ペースが緩い集団なのでMAXで追えば行けるかもしれないと

腰上げて追う

 

足はバッチリ死んでるが、思いのほか長い時間頑張れて合流

今日はもうこれ以上は出ないな

 

そのままEpicKOMまで移動

 

最初の丘でたまらず千切れる

負荷がかかると足が負ける

 

そのまま千切れた数名

途中で5名位まで増えて粘る

 

300wが出ない

出そうとしてる訳じゃないけど、リラックスして回せない

腸腰筋、股関節が痛むというか違和感がって

死点でかばってしまってそれが四頭筋を披露させて

悪循環が続く

 

リズムが取れないので呼吸も浅くなって息苦しくてたまらない

 

こうなった時の持ち直し方は色々思いつくけど

意地になってしまって上手く実践できない

 

3分の2位を過ぎてアップダウン

ここで一度足を止めて踏みなおす

 

今度は少しリズム刻めるようになって

気持ちに余裕が出てくる

 

最後は飛び出した選手をチェックして

ラスト頂上は何とかまくし立てて集団トップではゴール

 

・EpicKOM 21:21 ave288w 171bpm 91rpm

 

APで300も出てないのか・・・

なんだかガクンと弱くなった感が凄いけど

素直にここ最近の疲労感が異常なんだと言い聞かせて

明日は様子見て、ダメなら短く切り上げかレストとする

こんな事は前もあった

何度もあったんだ

 

もうすぐ一週間ちかくコンディション落としてて焦る

 

f:id:nanairo9r:20210315210028j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)