ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

揉み返しみたいなもん??

 

f:id:nanairo9r:20210316195601j:plain

お昼はカレー

本日はZwiftレースへ

中強度位を狙ったレースにエントリー

 

体の方は非常に具合が悪い感じで

珍しくカレーを食べたら胃もたれした・・・

 

気持ち的には自転車乗るぞ!!って気分なのに

体がついてこなそうな感じが凄い

 

腰回りが変な感じで

なんでだろうなぁっと疲労以外で思いつく事ないかと考えてみると

 

最近毎日ストレッチをしていて

徐々に体が柔らかくなってきて面白くなってきている

 

可動域が広くなっているのを感じて

日常でのちょっとした動作に引っ掛かりが無いと言うか

スムーズで軽い

 

この効果を感じ始めてから腰回りに違和感

もしかしたら、マッサージでいう”揉み返し”みたいな事が起きているのかな

 

血行が良くなって具合悪く成る奴

違うかな?

朝起きてスッキリしているならまだしも

張ってる感じがするって事は血行が悪いからだよな・・・

 

やっぱりここ半年くらい飲み過ぎた酒の影響がきたか・・・

取り合えず金曜までは休肝日と決めたので

まだまだ様子見

 

f:id:nanairo9r:20210316195525j:plain

Peel Cycling - Morning Chase (A)

ってわけでレースへ

コースはグレイターロンドンフラット2周

 

グループで協力して前のグループを追うレース

Aカテの参加人数が25名位で多いので、集団で走ればそこそこいい強度だろうと感じる

 

スタートしてペースが速め

インラップだけ早いのかなって思ってたけど

 

リアルスタートしても速い・・・

これはもしかして大当たりなレースだったか・・・

 

集団後方でも4.0倍~っと言った感じで

今の自分では辛い

 

最初の1ラップだけで終わりにしようかと思う位具合が悪い

 

なんとか1周生き残った辺りで少しだけ足が回る様になる

少しリラックスして回せるようになったと言うか・・・

 

これならついて行くだけなら行けそうだと、最後まで

特にレース的にはアタックもなく一定な走りだったんだけど

辛かったな・・・

 

ほんのすこーし回復していた感じ

明日はL2以内に収めて短めかな

 

Cカテの自動運転ライダーについて行くのもありか

 

揉み返し効果を否定すべく、今夜もストレッチして

スクワットを軽くして休みます