ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

サイクリストの悩み事の殆どはパワーメーターの悩みである

 

 

低い?

 

ここ最近調子悪かったのは除いて

室内で使用し続けているオルトレのPionnerペダリングモニターの出力が低い気がする

調子が悪いからだと思っていたし、そうであってほしかったが

 

本日試しに片パイで使用しているPanasonicで走ってみて

KICKR COREとの差を見てみた

 

f:id:nanairo9r:20190904211342j:plain

ペダリングモニター両側

f:id:nanairo9r:20190904211406j:plain

ペダリングモニター片側

コースは違うんだけど同じくらいの強度のKISSatBASE、両側では15w程差がでている

酷いと20w位出ることもある

 

singleの方はと言うとまぁ納得できる10w以内の誤差

マックスが違うのはどうしてもレイテンシーとか反応速度の差、計測間隔の差で変わってきそう

 

気になるのは、乗り始めて10分位までの誤差はあまり変わりが無く

その先から急に誤差が少なくなる辺りは、COREのユニット暖気が影響しているのかも?

 

今回はログを取るまでにアップしたりして暖気する時間もなかったので

今週いっぱいsingleでログを取ってみて比較してみようか

 

そんなわけで2時間

f:id:nanairo9r:20190904212500j:plain

KISS at Base Training Ride (C)

KISS at BASE Cを走る

強度は緩くラインでおしゃべりしたりしながら

本格的なダイエット走、息が少し弾むくらい

 

調子はまだ落ちてなくて

ここから落とさないように慎重に今月を過ごさねばならない。。。できるかな

適度に息抜きして疲労を溜め過ぎないようにしてみるか・・・