ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

転んでからの杖

 

 

防止策

 

エルグランドに自転車を積む際、建てて積んでいたが

倒して積むのも早くて悪くないなと思えてきたので

 

極端に汚れなければ横倒しにしてみることにした

それで、前回のつくばの時に横倒しで運用したのだが

 

走行中に自転車が動き、インパネに傷を残してしまった

こういった擦り傷、以前乗っていたステップワゴンの時は気を付けてたのもあって

過走行にも関わらず、ほぼ無傷だったので、ショック

 

 

 

そんなわけでもう傷を大きくしまいとこんなのを購入

 

 

f:id:nanairo9r:20190903205239j:plain

ミニバンでも十分な大きさ

犬用のシートで荷台の汚れ防止に使える大型マット

3列シートは倒してしまい、2列目のヘッドレストに紐で括り付けておくと

シートの後ろまでカバーできる

 

f:id:nanairo9r:20190903205504j:plain

横もバッチリ

さらに横にもタンがついていて、サイドの傷汚れ防止にもなるのだ

強烈な打撃による傷は防ぎきれないだろうが、擦り傷には有効

また素材もターポリンの様な感じで、水に強く簡単に掃除できるのも嬉しい

 

長いのでバンパーまでカバーできて汚れ防止になるし

自転車を積んだ後はカバーを自転車の上にかけてしまえばチェーンやディレーラーからの汚れ、傷を防止できる

 

はず

 

今度の日曜に車載するので楽しみだ

 

 

ZWC練

 

f:id:nanairo9r:20190903210450j:plain

Team ZWC Training Ride Epic KOM

本日は久しぶりにZWC練へ

EpicKOMも表裏全力

ハンデ貰って

 

20分位の高強度なら最近は憂鬱ではないんだけど

やっぱり辛いのは怖いなーっとビビりながら

 

アップもあまり時間取れず

早速表からスタート

 

体重ハンデのお陰で負荷のかかり方が緩く(いいのか?)

足へのダメージが少ないうえでパワーが乗る

 

負荷の少なさもあるけど、パワーの出方と心拍的に今日は絶好調らしい

怖い位に

 

赤城に調子もってきたかったけど、早くピークが来ちゃったかな・・・

っと怖くなりつつも辛い

RadioTowerまではゾンビ状態だったけど最後のIKD君の追い込みに勇気を貰い

死ぬ気で上げて一本目終了

 

 

・EpicKOM to RadioTower 24:55 ave303w 164bpm

 

調子いいね・・・怖い

 

 

下りながら塩タブレットとかドリンク飲んで回復

一度気が抜けてしまうと次が怖くて仕方がない

 

一本目より憂鬱になり二本目

 

最初から出遅れて急ぎ気味に追い付いてそこから淡々と

踏み始めは足が重たくて、嫌な気分が続いたけど

少しずつほぐれてきて

辛い時間を耐える時間(?)に変わってくる

 

またRadioTowerでゾンビになり

同じ場所でIKD君がぶち上げたので

 

絶倫かよ・・・

 

っと頑張ってあげるも続かずブロー

怖い位調子良くても、ハンデ貰ってギリギリついていける位で

やっぱりすごいなーって

 

・EpicKOM to RadioTower reverse 22:04 ave304w168bpm

 

一本目と同じくらい頑張れて

質の高いトレーニングができました

今日はお酒我慢してプロテイン飲んで大人しくします・・・