ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ラストマンス

 

 

 

ラストマンス

 

本日、アイカツフレンズ~かがやきのジュエル~放送日

いよいよジュエリングフェスティバルへ向けての前夜祭

 

www.aikatsu.net

まず開幕春風わかばちゃんの私服が可愛い・・・民族衣装ライクで

わかばちゃんの趣味が色濃く出てて、おじさんしゅき

 

話の方はラストへ向けて駆け足な感じで

あぁ、もう残り少ないんだよな・・・っと感じさせるテンポ

 

ここまでテンポ早いと、ピュアパレットの二人の存在感がかなり薄い

Y氏は”あいねちゃんは個性が無かった”っと

 

家を燃やしてやろうか、っと思える発言をしていたが

確かに地味なセリフしかない今回は、それを色濃く感じたかも

 

でもそこがいいんじゃないか・・・いいぞ、薄い個性は

 

来週はアイビリーブの国を挙げての挙式になりそうだが

次回予告でスノボーしたのが、超展開を予想させて

最後まで気が抜けない回になりそうだ・・・

 

それにしてもソルベット王国・・・地獄みたいな国だな

 

JZHR

f:id:nanairo9r:20190905205751j:plain

Japan ZWIFT Hillclimb Race (A)

本日はJapan ZWIFT Hillclimb Raceへエントリー

コースは砂漠の登りTitans gloveを逆から登り、Jungleを逆回りして

またTitans gloveを登るコース

ヒルクライムって言うか、かなり平坦に近いパンチャーレース

 

スタートして直ぐにTitans gloveへ

本格的な登りは1㎞程度とかなり短く、それまではアップダウンを繰り返す

 

その途中でIKD君が飛び出し

こんなところから行くんかよー

っと集団で見守っていると、Kobayashi氏もそれに続く

まじで?

 

その他も追走したが、結局その二人が先行30秒程差が開く

登りも淡々とこなし、Jungle入口の登りをこなした後も差が縮まらず・・・うっそ

Kobayashi氏は途中で仕事を終えた様で、IKD君1人旅状態

 

そのままジャングルの登りを逆から

こっちから本格的に走るのは初めてかも・・・

まぁ緩い登りで、ノーマルクランクのアウターで気持ちよくしばき倒せる斜度

 

先頭気味で登り終えて、疲労が出てくる

次はまたTitans glove

集団は小さいが、ペースは次第に上がっていき、最後の登りへ

アップダウン区間で少しペースが乱れるけど、決定的なアタックは無く

 

最後の1㎞からパンチャーフォー

 

登りゴールなのでどうもがいたらいいか分からず

重いギアをバシバシしばき倒したら何人かまくることができてゴール

7位・・・うーん真ん中位か

 

IKD君は結局30秒程先行のままゴール

逃げ切り

ロマンだね・・・感動ものだわ

おめでとう!!

 

KIKCRバージョンアップ

f:id:nanairo9r:20190905205950j:plain

昨日KIKCRにバージョンアップがあった

Bluetoothの安定性が向上したようだが、それ以上に

ケイデンスの計測に対応したようだ

これによりZwiftでHR以外はKIKCRのみで完結することができるように・・・

すばらしい

 

国内で買ったKIKCRは今の所バッチリ動いてます