ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

別れは突然に

 

 

本日はJZHRレースへ

昨日お休みした分今日は刺激しておきたいと

久しぶりにエントリー

 

コースはインスブルッキングアフターパーティ

 

インスブルッキングを3周してKOMの頂上ゴール

 

メンバーもZWCメンバー多め

他強い選手の名前もチラホラで、強度は保証されそう

 

3周はついていってKOMはマイペースかなっと思いスタート

 

スタートしてAbeki君がダッシュ

 

初めは何かのバグかなって思う位の加速だったので

見守っていたが、どうやらマジでダッシュしてるみたい

 

ほぼ平坦なので集団で移動するが、ペース速めに感じる

が、心拍は150位なので自分の調子が良くないのだと気づく

 

最初の短い登り

頑張りすぎず、最後に向けて上げて行く感じで上半身リラックスしてダンシング

 

集団最後尾で抜けて合流

最後はきつかったが、一瞬だった

しかし足は可動域が少なく感じるので3本持つかなって所

 

2本目も同じくらいで登り切る

 

そしてAbeki君は50秒以上先行・・・

まじか

 

3本目に入る頃にAbeki君を吸収し

登り

 

吸収した勢いもあり3本目はきつかった・・・

 

が、何とか残りラストKOMへ

 

この辺で違和感

 

イヤホンして音楽聞きながら走っているのだが

ハッキリと異音が聞こえる

 

お尻からもわずかに振動を感じる

 

地震かな??

っとイヤホン外すと

 

 

ブブブブッブブブブブブブブ!!!!

 

っと音がハッキリ聞こえてくる

 

一瞬で悟る

この音はKICKRからなっていると・・・

 

踏み方を変えても足を止めても一定で

 

ブブブブブブ!!

 

っとなり続けるので

負荷ユニットのベアリングがダメになったのだろうか・・・

 

 


Wahoo Kikcr Core Noise Issue

 

症状はこの動画と同じで音も同じ

どうやら軸受けのグリスアップで治りそう??な事が書いてあったが

この撮影者の方は新品3か月だったので交換になったそうな

 

 

f:id:nanairo9r:20210304210316j:plain

Japan ZWIFT Hill Climb Race (A) DNF

とにかくこれ以上はやばいと思いKOMに入る前にDNF・・・

 

f:id:nanairo9r:20210304210238j:plain

構造はシンプル

降りて取り合えずベルトの確認もしておこうとふたを開ける

奇麗なもんだ・・・

 

やっぱりベアリングかな・・・っと

落ち着いて再度キャリブレーション

 

それでもだめで

 

今度は外し技、ファクトリーキャリブレーションも行う

 

これもだめ

 

音はなったりならなかったりするが

なってない時もなんだか濁った様な回転音がするので

 

ベアリングかなぁ・・・

 

まさかの突然の故障・・・

これは参った

使い続けて2年

そろそろ限界だったか

 

一応別のスマトレでELITE DIRETOもあるのでトレーニングは出来るが

踏み心地が圧倒的に違うので、なんだか怖いな

 

知っているお店でKICKRのオーバーホールをやっていたのを思い出したので

明日早速問い合わせてみようか・・・

 

どうかベアリングだけで済みますように・・・

修理で復活してくれるならありがたい・・・今出費はきついので;;

 

頼むぞーなおってくれー!!