ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

室内トレーニングに予備機材は必要です

 

f:id:nanairo9r:20210305201221j:plain

お昼はハンバーグカレー

 

昨夜突然壊れてしまったKICKR CORE

ワンチャン一夜明けたら治ってるかもっと思っていたが

やはり治っておらず・・・

 

藁をもつかむ思いでとあるお店に電話

 

症状を伝え

オーバーホールをお願いすると

異音がベアリングならなおると思うとの事で(100%ではない

 

そのお店で購入したわけじゃないのに!!

受付OK!!!

費用は数千円レベルで、交換部品が必要な場合は部品代がかかる形

 

思ったよりずっとリーズナブルに治せそうなので一安心

対応してくださるHi-Bikeさん

ホントありがとうございます!!

殆どお店に行かないのに困った時は助けていただけるなんて・・・

仮に治らなくても文句はありません!

 

www.hi-bike.co.jp

 

一先ずは修理の段取りがついて一安心

日曜に預けに行くとして

 

本日は

 

 

f:id:nanairo9r:20210305201108j:plain

懐かしのDIRETO

2年ぶりに引っ張り出してきた

ELITE DIRETO(初代)

 

このブログの最初の記事で修理をして

ベルトを交換

そこから眠り続けて、出番の日が来るとは思っていなかった

 

万が一の時の為に処分しないで予備機として保管しておいてよかった

 

早速セッティングしてライド開始

最初こそ何だかゴウンゴウンと煩めの音を出していたが

 

しばらくしたらまぁまぁ静かな音に落ち着く

負荷のかかり方は平坦コースなので大きな違いは無いが

 

少しパンチが強めに感じる

懐かしい感覚

 

全然回せるな・・・っと思いつつ

途中20分だけ少し踏む

 

パワーソースもDIRETOからだが

やはり少し高めに感じる

これは校正不足なのと、自分で直した時のベルトのテンション不足かな・・・

一応ちゃんとしたパワー計測器を搭載しているが

計算方法がELITEは少し違う気がする

 

常時+15w以上されてる感じ(あくまで初代DIRETOの話

 

まぁ修理の他に更に確実な機材対策もしたので

ちょっとの間なら全然使用できそう

 

流してる分にはなんら不満が無い

 

50分ほど乗って終了

 

乗らなくても良い位の強度だったが

DIRETOの確認って事で

 

明日は4年ぶり?位のビッグライドを控えているので

ストレッチして早めに寝ます

 

f:id:nanairo9r:20210305201147j:plain

Zwift Free Ride