ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

wahoo KICKR CORE購入

 

故障続きのKICKR 2108を返金してもらい

PionnerのCA600を注文するついでに購入

5の付く日だったのでポイントが35000円分くらいついた・・・ラッキー?

 

f:id:nanairo9r:20190617205217j:plain

2018より少しスリムで軽い

先ずは開封の儀

分解された状態で入ってるせいか箱は少しスリムだった

 

f:id:nanairo9r:20190617211220j:plain

中身はシンプル

中身

組み立ては簡単だ

 

f:id:nanairo9r:20190617211310j:plain

工具が入ってるので特に用意するものはない

工具入りなのですぐに組み立て可能

 

f:id:nanairo9r:20190617211405j:plain

アダプターにバーコードが!

アダプターを確認すると対策済みの証であるシリアル入りのバーコードが!

流石国内で買っただけある・・・4月まで入荷のめどが立たなかったのは対策待ちだったのかな?

 

f:id:nanairo9r:20190617211551j:plain

コンセントは日本対応も付属

コンセントは日本対応の物も付属されていた

 

f:id:nanairo9r:20190617212005j:plain

組み立ては直ぐに完了

簡単に組み立て終了

2018よりは大きく感じるけど、足の大きさかも

たためないのは地味に不便だけど、壊れない方を選びたい

 

f:id:nanairo9r:20190617212124j:plain

スプロケットは付属無し

2018と違ってスプロケットが付属しないので

Diretoから移植

 

f:id:nanairo9r:20190617212217p:plain

アプリでアップデート

アプリとペアリングするとアップデートがあり

やる

他のBluetooth機器と接続していると失敗が続くので

行う時はCOREとだけ接続するように

 

f:id:nanairo9r:20190617212441j:plain

KISS at Base Training Ride (C)

早速試運転

スピンダウンを済ませてスタート

2018との違いは・・・うーん・・・平坦コースだから良く分からない

登りでも確実な違いは分からないんじゃないか!?っと思う

 

踏み心地は相変わらず良くて

このままトラブルなく動いてくれるなら満足度は高い

 

音の方は2018と違う感じで

リムハイトの高いカーボンホイールで平坦を巡行しているような音をわずかに感じる(伝わるか!?)

シュンシュンシュンシュン・・・っと風を切るような?高い音が少しする

 

フライホイールは軽くなっているが、むしろバランスが良いのか振動もかなり抑えられている感じがする

あとフライホイールに貼ってあるステッカーが2018と違っていた

COREはこれが初めてなのでコレが標準なのか、対策版シールなのかはわからない

 

パワーの精度はPionnerとそん色なく

回し心地も良いため、あっという間にライド終了

 

あしたのZWC練が楽しみだ