ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Pioneer SGX-CA600 購入

 

CA600

 

f:id:nanairo9r:20190618211753j:plain

Pioneer SGX-CA600

先日水没?により死亡したPioneer SGX-CA500に変わり

CA600を購入Pioneerの最新モデルだ

今年初めに登場してから買おうかなと思っていたが、ガーミン810Jも壊れず

CA500も壊れなかったため、KICKER 2018を買った次第

 

今回2018の返金を利用し購入

丁度よかった?

 

f:id:nanairo9r:20190618212131j:plain

お洒落な箱

 

箱を開くと今どきなお洒落な内容

 

f:id:nanairo9r:20190618212048j:plain

開封の儀

入ってるものはシンプルなんだけどね

ネットのレビューを見て操作は何となくわかっていたので、説明書は割愛

 

f:id:nanairo9r:20190618212307j:plain

取り付け

早速オルトレに取り付け

 

f:id:nanairo9r:20190618212359p:plain

スマホで設定

設定、アップデートはスマホアプリで全て済ませられる

レスポンスも早くて操作も簡単で

これがPioneerのサイコンか!?って位進化を感じる

ただ、マウントしたときの感触が詰めが折れそうなのが不安だ

f:id:nanairo9r:20190618212653j:plain

ありがとうCA500

今までよく頑張ってくれたCA500

捨てるのは気が引けるので、部屋のオブジェとして見守っていてください

 

 

ZWC練

 

f:id:nanairo9r:20190618212612j:plain

Zwift Team ZWC Training Ride Epic KOM

本日はZWC練

サイコンも新しくしたのでオルトレで走る

ワトピアのEpicKOMを表と裏から

もう説明は不要かな?

 

今回はKiCKR COREのパワーメーターの精度を調査

サイコンと見比べながら1本目

 

きついんだけど、まぁ最近強度落としていたので付いていける

ハンデも貰ってるし

ただ、COREのパワーは上の方で+10w~20w位高く出る・・・あれれ

2018では感じなかったブレ

 

こりゃトレーニングとしてどうかな・・・っと思ったけど

Pioneerのサイコンの方を信じることにしてそちらでペーシング

 

ラジオタワーまで何とか走り

下って、一応COREをキャリブレーション

 

2本目は疲労が残る中頑張るセクション

でも調子はまずまずで心拍はあまり上がらなかったけど、こなせた

やっぱりCOREは上ぶれしてた

 

次からはPioneerの方をペアリングして走ろう・・・

パワーについては残念だけど、走り心地は今の所良し!!

 

・Epic KOM to Radio tower 24:49 ave295w 164bpm

・Epic KOM to Radio tower reverse 23:03 ave287w 165w