ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

意地になるサンデー

 

 

本日はレスト

っと言っても軽く夕方に乗ったけど・・・

 

本日はゆっくりと寝て

荷物の着弾と共に活動開始

 

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210307211826j:plain

レターパックで到着したのは

古いCPU

 

Intel core i7 870

初代core i7

 

これを以前復活させた10年前のPCに組み込む

 

f:id:nanairo9r:20210307211928j:plain

 

インストールは即完了

同じ規格のソケットだしね・・・

 

ひっさしぶりにCPU交換したわ

ついでなのでゲーミングPCから取り外したクーラーに交換

 

んで早速起動

 

電源が入り

 

 

 

暫くして

 

 

電源が落ちる

 

 

 

あれ!?

 

 

それを繰り返す

 

うっそなんで

 

 

取り付けミスったかな

 

 

アレコレ確認

 

 

間違ってない

BIOSでも認識はしてる様子

 

 

今度は最小構成にして起動

 

 

すると

 

f:id:nanairo9r:20210307212201j:plain

 

無事起動して認識

4コア8スレッドになってる喜び

 

 

特定のスロットにメモリ刺すとダメみたい

CPU内臓のメモリーコントローラとの相性なのか

弄っているうちにスロットを壊してしまったのか

 

16G認識が8Gになってしまって

シングルチャンネル駆動なのも悔しいので

アレコレ設定変えたりドライバ入れなおしたり・・・

 

そんな事してたら午後になっていた・・・

 

KICKR COREの修理も行かねばなので一度中断し

お店に預けに行く

 

往復3時間かけて預けて

 

 

帰宅してまた弄る

 

今度はOSをクリーインストール

 

それでもだめ

 

こりゃもう壊れたかメモリとコントローラの相性だな

って思う事にしたのが

19時・・・

 

今日は一日メモリ抜いたり刺したりしてたな・・・

 

ちょこっとZwiftして

 

筋トレ、ストレッチで終了な日曜・・・

 

 

昨日の濃厚な一日から考えられない位

中身のない一日になってしまった・・・

 

殆ど使わないPCを改造したばっかりに・・・

でも久しぶりに楽しかったのは間違いないのでよし!!

 

 

f:id:nanairo9r:20210307212730p:plain

現在のセレロンにも負けるかもしれないが・・・

当時のロマンを実現したのだった