ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

子供っぽく・・・

 

 

本日はレスト

火曜、水曜と刺激を入れて

 

木曜はだらっと・・・っと思っていたが

だらッと乗る事にモチベーションが上がらず

ただのカロリー消費なら今はやらなくていいかな

 

 

って訳で本日は

またPCの光物パーツを購入

 

f:id:nanairo9r:20201105194550j:plain

購入したのはUPHEREのビデオカードサポート

 

 

 

 

本来は巨大なグラフィックボードを支えてあげる代物なんだけど

 

これ光るんですよね

PCを光らせる事に何の抵抗もなくなってしまったので

 

また子供っぽくぎらぎらと光らせてみたい欲求が出てくる

 

昔のLEDの光物と違って

今は乳白色の光体に光を当ててまんべんなく光らせるので

思っていたほどギラギラじゃなくて落ち着いた雰囲気

 

 

f:id:nanairo9r:20201105194508j:plain

安定の中国製

 

 

f:id:nanairo9r:20201105194438j:plain

中身はこんな感じ

1000円ちょっとなのでやっぱり安っぽいな・・・

かなりプラスチッキー

 

 

f:id:nanairo9r:20201105194404j:plain

そして思いのほか分厚い・・・

試しにビデオカードの下へ設置したが

分厚すぎてスロットのシャッターに大きな隙間ができるので

これは流石にNG

 

一応もう一枚安いサポートを手配してるので

そちらに期待しつつ

 

f:id:nanairo9r:20201105194140j:plain

今回は筐体内部にじかおきにしてみた

パープル色が左から右へ流れる光り方が設定される

 

写真の時は上手く光ってるんだけど

 

扉を閉めるとノイズを拾いだすのか

FAN側が不規則な光り方になってしまった・・・

 

そしてやっぱり作りがチープすぎて

かなり不釣り合いに感じる・・・ので不採用!!!

 

パープル一色もくどいので

もう一つコントローラを手配

 

明日届くシンプルなホルダーと組み合わせて

ノイズ対策と光り方をそちらだけ変えて、アクセントとしてみよう・・・