ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

近未来の室内型サイクリスト

 

 

 

KICKR BIKE

 

既に各自転車ポータルサイトで発表があった通り

米国WHAOOよりとてつもないトレーナーが発売となる

 

その名も

f:id:nanairo9r:20190906211850j:plain

究極のトレーニングマシーン

KICKR BIKE

全ての室内型サイクリストに向けた究極のエンターテイメントトレーニングマシーンだ

 

jp.wahoofitness.com

 

詳しいスペックは上記サイトを見てもらえばわかるが

これまでのWAHOOトレーナー技術の全てを集めた夢のマシン

これ一台でもはや室内で何一つ不満なくトレーニングを楽しめるの間違いなし

 

ギア構成も思うまま変えられるので、コースに合わせて簡単に変更できるのは面白そう

また、クランク長も思いのままで試しに短くして感触を確かめたり

フィッティングに悩みを自宅でほぼ解消できる可能性を秘めている

 

シフターも各社対応で、ハンドル、サドルも変更可能

更には今後Zwiftで追加されるとなっている、ハンドリング機能やブレーキ機能まで備わっている

 

重量が50㎏近いのが気になるが、これは・・・実機が楽しみすぎる

米国では近日発売で

その他の国は20年初頭から販売が始まるそう

 

2018の不具合の問題もあったので国内で購入が安全だろうが

恐らく来年半場、梅雨時期に発売なんじゃないかなと予想

 

海外でも国内でも値段があまり変わらないWAHOOなので

37~40万になると思われるが、自転車のフレーム買って、コンポ買って

パワメ買って、ホイール買って・・・っと考えると同じくらいで全てを手に入れられると思うと・・・まぁまぁかな

 

室内型サイクリストとしてこの近未来的なマシーンはかなり気になるし

発売後の評判と実機の感触によっては購入しようと思っている

 

今からお金貯めておかないと

もう無くなっちゃうけど、携帯みたいに2年縛りでローンみたいなのあると助かるかな

 


Wahoo KICKR Bike: Hands-on Details // First Ride Impressions

 

 

つじつま合わせのライド

f:id:nanairo9r:20190906213219j:plain

KISS at Base Training Ride (C)

本日のダイエットライド

KISS at BASE Cカテ

調子いいのでこのクラスだと殆どペダルに足を乗せてるだけの感覚でこなせるんだけど

時間が長いので、尻へのダメージの方が大きいのが残念

 

ダイエット・・・なんだけど、ここの所食べ過ぎなので帳尻合わせのカロリー消費ライドで

若干の赤字が続いているので、体重は微増してる気がする・・・

 

赤城へ向けてもう1㎏程落としたいが、最後の3日くらいで落とせる気がするので

回復の為の食べ過ぎだと思ってこのままでもいいかな・・・っと思い始めている

 

その先の檜原ヒルクライムはチームで参加なので

そこに調子を合わせるべきかなとも思っていたり