ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

プチカスタム

 

 

 

 

クリート調整

 

f:id:nanairo9r:20200401212548j:plain

KISS at Base Training Ride (C)

本日はKISS at BASEでクリート調整

先ずはじっくり今の左クリートの違和感を感じるべく1時間程無理せず回す

 

途中かけてみたりして、感触をチェック

足はこの程度の強度なら何ともないけど、ダッシュすると危なさある

 

1時間してクリートの違和感が前後ではない気がしたので

クリートをクランク寄り、Qファクターを大きくする方向へ少し動かすと

 

違和感がぐっと無くなった

これは良いかも

取り合えずまたコレでしばらく乗ってみよう

 

試しにと右クリートもQファクター広げてみたら

コチラは違和感バリバリ

元に戻してみたけど、違和感消えず

 

あれれ?余計な事したかな?

アレコレ微調整したら違和感はなくなったけど

ほんの少しでも違うもんだな―

 

今まで適当に左右合わせて取り付けてたのを反省

弄ってみて自分に合う位置とか、いじり方を覚えるいい機会かな

 

結局は最終的には元に戻ったとしても

それはそれで

 

 

f:id:nanairo9r:20200401212526j:plain

エイプリルフールネタ?

走ってる最中にかおかしいなって思ったら

エイプリルフールネタなのか

クラシックバイクにクラシックジャージになってて

画面もクラシックなブラウン管みたいなエフェクトに変な演出まで

こってるなー

 

 

 

自主的制作

 

 

IZALCO MAX DISCにステッカーチューン

個人が楽しむ目的で、あるマークとロゴを制作し

f:id:nanairo9r:20200401212258j:plain

何のマークだ何の文字だろう

貼り付け

何のマークか何の文字かは分からないけど

女児アニメを愛する自分としては何となく見覚えがあるマーク

室内型サイクリストの自分としてはどことなく、見覚えがある文字・・・

 

ピーコックブルーと言うメタリックで制作

見る角度によってはブルーに見えるけど

大体メタリックグリーンに見える

太陽光の下ではどうなんだろ

 

ワンポイントとしては面白いかなと思って作ったけど

ちょっとうるさいかナ?