ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

みっちりエアロ

 

 

 

 

みっちりわんこ!

 

皆さんは今期もアニメを楽しんでますか?

推しのアニメはありますか?

 

おじさんの私は最近は25分も集中力が続かず

アニメの最終回までキャラクターの名前を覚えられず

少し難しい話になると、キャラクターの名前なのか出来事の名前なのかの判断もつかず

 

ただただアレ・・・アレがかわいい!

あれ!いいよね!

 

っとすべてが

 

あれ

 

になる老化に苦しんでいます

今期も来期もアレ推しなのだ

 

そんなおじさんがスッと楽しめるのが女児アニメ(無理やり)

アイカツプリキュアはこのブログでも何度もしつこい位登場するが

今回見始めたのはコレ

 

 

 

f:id:nanairo9r:20200403203958p:plain

みっちりわんこ!

である

 

きんだーてれびと言う番組内で放送されるこのアニメ

 

みんなでぎゅうっと、みっちりするのが大好きなわんこたちのお話

集団感染、濃厚接触を恐れない今期一番ロックなアニメだ

 

このアニメの素晴らしい所は

 

アイカツフレンズでお馴染みの声優が出ている所(結局はそこか)

 

 

f:id:nanairo9r:20200403204045p:plain

レオ CV.松永あかね

メインのわんこのレオ

まず松永あかねである

 

その時点で応援したくなる

アイカツでは聞けない意外とボーイッシュな声にグッとくる

レオは皆のリーダー的存在で

友達百万人感も感じさせる

 

 

f:id:nanairo9r:20200403204106p:plain

ルイ CV.二ノ宮ゆい

続いて風来坊のルイ

コチラは二ノ宮ゆいである

もうアレ

 

尊い

アーティストとして活躍中のゆいちゃんであるが

声優のお仕事も追っていきたい所

 

 

続いて

 

 

f:id:nanairo9r:20200403204143p:plain

ハル CV.逢来りん

ハル

担当は逢来りんである

 

もうアレ

 

恥ずかしがり屋でいつも恥ずかしそうに話すハル

 

アレ

 

ほんとアレ

 

逢来りんちゃんそのもの(イメージの押し付け)

 

この三人、女児アニメ好きなら分かってもらえるだろうか

 

そう、アイカツフレンズのラジオ番組

 

ラジカツフレンズのパーソナリティなのだ

 

もうアレでしょ

 

その他沢山のみっちり大好きなわんこが出てくるが

この3人しか目がいかない

 

そしてもう一つこのアニメの最大のおすすめポイントが

 

このアニメ

 

 

 

1分30秒程で終わるのである

 

 

おじさんビックリ

脳天直撃

これなら集中力続く

 

実際、上記3人を必死に見つめてたので5分アニメに思えたほど

内容も脳に優しく

これはありがたい

 

週一回の楽しみができた・・・ありがとうの光・・・

アニメは楽しく見ないとね

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

AERO完成形

 

 

f:id:nanairo9r:20200403204551j:plain

古い廊下にて撮影

昨日の続きIZALCO MAX DISCにPRO VIBE AERO SUPER LIGHTを取り付け

帰宅して注文していた部品を受け取り、サクッと取り付け

エア抜きも一度経験してるので片側10分程度で終了

 

バーテープも再利用できたし

心配していたオイル漏れは無し

 

f:id:nanairo9r:20200403204630j:plain

無銭ユニットはステムの中に隠してスッキリ

フル内装になって見た目もかなり攻撃的に

 

ハンドルを握ってゆすってみると

やっぱりしなるんだけど、しならせようと頑張ってるからそうなのかな・・・

 

実際乗った時が楽しみな所

 

そしてここまでやったシステム重量は

 

7.9kg

 

となりました(ボトル無、サイコン有)

 

ハンドルが軽くなったので、より低重心感がある感じがする

ここから先は、フルデュラ、高級カーボンホイールに手を出すしか道が無い

 

流石にデュラいいかなーって思っているので

ホイールか

一本決戦用は欲しい所

今後のメーカー各社の努力で納得のコスパのホイールが出るまで待ちか

 

 

クリート調整の続き

 

f:id:nanairo9r:20200403205325j:plain

KISS at Base Training Ride (C)

本日はKISS at BASEでクリート調整の続き

一度レストしたので足のセンサーが敏感になってるだろうから、しっかり確認できるはず

 

スタートして前回最後にいじった右クリートに違和感が少し

 

1時間のってこれが前後の違和感であり

クリートを前にしたい感触であったが、最後の最後でこれは前過ぎの感覚なのでは??

 

っとなり

ほんの少しクリートを後退

これがビンゴ

いい感触になってきた

 

まだまだ煮詰めれば凄い事になりそう

こんな1㎜2㎜の世界で変わるとは思ってなかった

 

サドル高もそうだったけど

ちょっとポジション舐めすぎだったな

 

疲れがたまり過ぎる前に今期納得のポジションを探っていきたい