ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

アイカツオンパレード

 

夢の時間

 

夢の時間が終わった

アイカツフレンズ!』BEST FRIENDS! スペシャルLIVE ~Thanks⇄OK~

 

最初から最後までアイカツフレンズオンリーのスペシャルライブ

 

物販の時点からテンション上がりアクリルスタンドやらファン会員証やら

気が付けば万単位のお金が飛び

 

f:id:nanairo9r:20190818201239j:plain

むふふ・・・

巨大みおちゃんとテラスでしっぽり

奇麗だ・・・可憐だ・・・

 

コスプレした先輩達も沢山おり

フレンズの人気にニコニコ

 

色んな気持ちがぐちゃぐちゃになる中開演

これまでラジカツフレンズで今日までの稽古などの話を聞いていたので

全員の踊りと歌が何倍もの熱量になって伝わってくる・・・

 

新米アイドルの春風わかばちゃんこと、逢来りんちゃんは

踊りが物凄く上手くて、可愛いドレスと合わせてもう涙で前が見えない状態

 

本当に半年前までただの高校生だったのだろうか?

こんなに踊り上手いなんて、相当練習したんだろうなっとその努力の結果に

本当に感動

 

そして、何よりアニメ劇中でも最強を誇るラブミーティアの二人は

歌唱力、ダンス共にもう完成されてて

CDか!?って位ブレが無い歌唱力

難しいテンポのアイデンティティも完璧に歌い上げてて

 

つ、、、つよい・・・

 

しか出なかった

 


アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『アイデンティティ』をお届け♪

 

キャストのMCが少なかったのが心残りだが、最後に重大発表

CMでもアニメの予告でも騒がれていた、重大発表が解禁

 


アイカツオンパレード!予告プロモーションビデオ

www.tv-tokyo.co.jp

 

10月5日より新シリーズ”アイカツオンパレード”がスタート

 

予告PVでのいちごちゃんの登場に会場が割れるくらいの歓声

 

歓声と興奮の中PVでは何と言ってるのかよく聞こえなかったが

オールスター的な世界観のアイカツがスタートする

 

f:id:nanairo9r:20190818202252j:plain

新ヒロイン 姫石らきちゃん

新主人公、姫石らきちゃんがヒロインだと言う

 

衝撃だったのがそれだけではない、放送時間も土曜の朝10時30分~に引っ越しするのだ

 

10月5日

オールスター

新ヒロイン

引っ越し

 

っと怒涛の情報量に脳が追い付かず立ち尽くす

新ヒロインの声優は逢来りんちゃんではないか・・・

 

あれ・・・わかばちゃんは・・・??

わばちゃんどうなっちゃうの・・・

 

なんで10月で新番組なの・・・ジュエリングドレスは揃わないで終わるの・・・

 

っと色んな方面からの考察が頭の中を駆け巡りながら

新シリーズED曲である「アイドル活動!オンパレード!ver.」でライブが締めくくられた

 

一緒に来ていたK氏と

 

”どう思いますか・・・”

 

っとライブ後しばらく会場から動けなくなる

数列前に関係者と思われる集団も見に来ていたが、何人かは頭を抱えていたのを見た

 

正直、この発表は予想外過ぎて

1人になった今でも受け止めきれないもやもや

 

フレンズの世界線での話とは言え

今のフレンズと違うフレンズに思えて仕方がない

 

現状のPVでしか判断できないのでどんなストリーにまとめてくるのか・・・

新曲は?新ユニットは?新キャラは??

っと不安が独り歩きしてしまう

 

f:id:nanairo9r:20190818202836j:plain

発表直後にりんちゃんが姫石らきちゃん役としてステージに立っており

そしてヒロインよろしくセンターで歌って踊るのを見て

 

 

どうして・・・

 

しか出なかった

 

f:id:nanairo9r:20190818202802j:plain

ビールが染み渡る

その後、K氏と打ち上げ

ライブの演出やちょっとしたアクシデントの話や

りんちゃんのダンスセンスについて熱く語りつつも

 

どうしても新シリーズへの不安と”置いてかれてしまった”感の話に発展してしまう

 

f:id:nanairo9r:20190818203043j:plain

気が付けば漫画喫茶

気が付けば漫画喫茶の個室で1人頭を抱えていた

楽しかった感情とそれ以外がぐるぐる回り

 

横になっても寝たのか寝てないのか、よくわからない具合で朝を迎えていた(最後の1時間はぐっすり寝た気もするが)

K氏も良く分からない睡眠だったらしい

 

 

 

そのまま

f:id:nanairo9r:20190818203332j:plain

先輩向けのちゃおフェス

そのまま本日はちゃおフェスへ

ライブ明けのパシフィコ横浜の隣で行われている先輩向け全開のイベントだ

 

このイベントにアイカツフレンズのステージがあり、キャストが出演するので

見なければと会場へイン

 

内容としては新番組の番宣でしたが、先輩の中にわかばちゃんのコスプレが何人かいて

それが切なく思えた・・・

このステージでも春風わかばちゃんへの言及は無かった

 

そこからは、W氏も合流し、久しぶりにオタ活に全力出した

横浜から池袋へ移動し、アイカツオフィシャルショップで金を落とし

秋葉原へ移動し、ポケカの相場チェックをして

気が付けば飯も食わずに夕方

 

流石に疲れたので帰宅

 

 

 

レーパンを穿くと

f:id:nanairo9r:20190818204501j:plain

3R Sand & Sequoias - 1 Lap (20km/12.5mi 173m) (B)

帰宅して、すぐに寝てしまおうと思ったが

1人になると、心のどこかに開いた穴から割とネガティブな感情がにじみ出てきそうだったので

 

ここは自転車のって頭空っぽにしようと

短いレースにエントリー

調子がわからずだったのでBカテで

 

コースは新コースの

砂漠から山岳に入り戻ってくる20㎞位のコース1周

 

スタートして平坦区間はAカテの集団に紛れて進む

強度はそこそこで、足も悪くないな

 

いよいよアップダウン区間からのプチ山岳コースへ

最初のアップダウンでペースはちょこっと上がるけど、慌てる程ではなく

 

本格的な登りになってから強度が上がってくる

6倍位で進む先頭で、何とかついていける感じ

4分位で登り終えてしまい、下りもペース維持して人数が絞られる

 

最後は平坦に戻ってきてから一度アタックがあったが、何とか潰し

ラスト600mからスプリント合戦でブロー

何位だ・・・6位以内位だったと思う

 

悪くないかな、明日も強度入れてみよう

お陰で少しすっきりしました