ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

モヤモヤは

 

 

まとまらないけど

 

f:id:nanairo9r:20190819204842j:plain

引き続き重大発表の衝撃が大きい

仕事中ももやもやと、このもやもやが何なのか考えてしまう

文章にするのも難しい感情的な部分が大きいんだけど

数字にすると、不安9の期待1だ

 

 現状モヤモヤについて、雑にまとめてみた

文章にする事で何か納得がいくかもしれないと言う希望をもって

 

 

◇1つ目は、過去作品を懐かしむ走馬灯のようなストーリーになるんじゃないかと言う不安

アイカツは常に挑戦する女の子を描いてきた作品で、手段はともかく

そんなまっすぐな気持ちと仲間達に今まで心打たれてきた

 

f:id:nanairo9r:20190819205008j:plain

 

それが、別世界のアイカツを垣間見ることで

こんなアイカツ

あった(ある)んだな

的な懐かしい話に終始するのではないかという不安だ

 

少なくとも、別世界をおとづれると、その世界でのアイカツがあり

そのアイカツがどんな物なのかの説明があるはず(ドレスの説明も含め)

そこに裂かれる時間ばかりで終わるんじゃないか・・・

 

◇2つ目は、プレミアムドレスの完成が目標になってないか?っと言う点

 

アイドルとしてドレスは大事だろうが、ステージへ向けての

努力と友情と挫折、苦悩に心打たれてきた自分としては

 

今回の自分もプレミアムドレスを作りたい!っという事に終始したような

作品の目標?的に思える発言は

何かずれてないか・・・っと

 

新しい仲間とそこに生まれる友情のストーリー

今までのアイカツの世界に行くことで、先輩達との馴れ合い、既存のカップリングの展開になるのではとの不安

 

f:id:nanairo9r:20190819205209p:plain

ピュアな友情

ドレス作りに奮闘するストーリーだけで終わって欲しくないなと言う願望

友情、愛情、苦悩、そこから生まれるユニットと新曲アイカツアイカツたる部分だと思う

 

◇3つ目は、フレンズ世界のこれからが見えない不安

 

仮面ライダープリキュアと過去作品が登場する作品は今では珍しくなくなってきたが

そのどれもが、”今の話”と”これから”があって、そのストーリーの中で過去作品がヒントだったり助っ人だったりする展開だから安心して応援できた

 

f:id:nanairo9r:20190819205255p:plain

 

フレンズ世界で他アイカツの世界へ行かれてしまうと

この世界でのアイカツはどうなっちまうの・・・ピュアパレットの話は?ハニーキャットのこれからは?

リフレクトムーンの新曲は?わかばちゃんのフレンズは・・・

 

フレンズ世界の”これから”が見たかったんだよなぁ

なんだかんだ自分はフレンズ世界内の室内型サイクリストになっていたのかもしれない

(出来ればスターハーモニー学園内に部屋を用意して頂きたい)

 

否定的なことばかりになってしまったけど

けしてシリーズ作品否定をするつもりは無い

ただ、大好きなフレンズと言う作品の方向転換についていけず

横浜に何か置いてきてしまった感が凄い

 

この不安も含めて9月いっぱいの放送最後までフレンズを応援するのは間違いない

 

しつこくなってしまうが、単に一ファンの勝手な妄想を元に語っており

市場調査や業界事情を全く考慮していないので

チラシ裏程度の話だと思っていただきたい

 


アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『この世界はすばらしい』をお届け♪

 

今夜は強度高めに

 

f:id:nanairo9r:20190819210252j:plain

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

 本日は土日で休んだ分、高強度なレースへ

気温も低くなってきててパフォーマンスが戻ってきてる気がするので

勇気を出してAカテで

 

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

コースはワトピアを大回りするBIG LOOP

Epic KOM登ってJungle回って帰ってくる山岳コース

 

スタートしてEpicまでは集団は粛々と移動

Hill Climb Battleだから登りが勝負だ

 

早速Epicからスタート

ぐんぐん集団のペースが上がるが、足の具合最高で300wも十分出せる

半分までは頑張るつもりで突っ込み気味で入ったけど

半分過ぎても集団から千切れる事無く、通過

 

後半は4名程先行して

第二集団

そのまま山頂通過で19分台、悪くない

 

Epic KOM Full Pass 19:41 ave308w 169bpm

 

調子がいいって素晴らしい・・・先週まで250wが辛かったはずなのに

気温のせいか・・・汗も段違いでかいてない

 

そのまま下りに入り

回線落ち?なのか3名になってしまう

 

Jungleに入り、登りは淡々と

 

Jungle Outward Climb 4:48 ave292w 165bpm

 

呼吸も苦しすぎず、足も良く回るし

特に上死点の通過がスムーズで負荷が少なく感じる

 

そのままフラットコースへ移動し

最後はスプリント

500mからエアロヘルメット使ったけど

思いのほかスプリントは力でず1人に捲られ終了5位か

 

悪くない結果にすこし自信を取り戻した

もしかした女児アニメへの愛が力を与えてくれたのかもしれない

 

明日はKISSレースに出て更に調子を上げてこうかな