ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

流行に乗れ

 

 

本日はフルレスト

何度も思うが、去年までなら間違いなく乗っていたであろう体調

 

が、今年は焦る事もないので

効率よく痛めつけてレベルアップを図るのだ

 

因みに乗ってる時間は去年比でかなり低くなってるが

高強度の時間は圧倒的に今年が上である

 

これがいいのか悪いのか分からないが

CTLはそこそこ積み上げられています

 

 

レストのお供と言えば、アニメ消化なんだけど

今年のアニメは軒並み放送延期・・・

 

アイカツも怪しくなってきたし・・・プリキュアは語る事が無く・・・

ミュークルドリーミーも同じ

 

なのでゲームを集中的にやっていこうと

レストの時は積極的にプレーする心

普段のZwiftもゲームだろって感じだけど・・・

 

 

そして、老いた脳と心を若返らせるため

流行に乗る事に

 

どうも老いると保守的になりがちで

新しい事は斜めに見がち

 

大多数の流行に流されるのは癪だな・・・っと思いがち

 

でもそれが老いのはじまりなのかもしれない

自分にとって合う合わないはやってみてこそわかる事

それが若いときはためらいなくできて学べた訳だ

 

選んだゲームは

 

あつまれ どうぶつの森

 

www.nintendo.co.jp

 

はい、めっちゃ流行ってますね

正直プレー動画見てても

何が楽しいのか、情熱を注げる理由が分からない

 

きっかけは、二ノ宮ゆいちゃんのブログで

プレーしてる内容を見て・・・っというなんとも変な所でトリガーが働いた

逢来りんちゃんもやってるんだってさ

 

ameblo.jp

 

確かに雰囲気可愛いが

スマホで一度やったけど、そこ止まり

f:id:nanairo9r:20200511193220j:plain

くそ狸にはめられる

まだ少ししかプレーしてないけど

やっぱり序盤は借金背負わされて始まるのは

笑った

 

f:id:nanairo9r:20200511193247j:plain

笑顔で言うが、言ってる内容は血も涙もない

ちょっとした経済ゲームなんだな

 

f:id:nanairo9r:20200511193321j:plain

※彼女は多額の借金を背負っています

焦らずゆっくり気ままな生活

 

がコンセプトなので

積極的にプレーはしないかもだけど

他のゲームの息抜きに取り入れようかな

 

f:id:nanairo9r:20200511193359j:plain

じょじアニメだいすき島(とう)になりました

 

今がんばってプレーしてるのは

幻影異聞録 FE Encore

 

www.nintendo.co.jp

 

以前にも紹介したかな??

まだ終わってません

なぜなら、ストーリーを進める前に万全を期すために

 

レベルを99まで上げてたからです

 

99になりストーリーはゲームバランス崩壊で気持ちよくプレー出来るけど

サイドストリーが思いのほかおもしろく

キャラクターの深みを与えてくれる話なので

全然進みません

 

やり込むと60時間以上かかるみたいなので

その位かかりそう

 

そんなこんなで肉体疲労は抜けても

眼精疲労が蓄積するレストな夜

 

f:id:nanairo9r:20200511193440j:plain

ここからビックになってやるんだ・・・