ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ラン10k

 

本日はランデー

 

前回のさくらマラソンをいい感じで終えれたので

定期的に走っていきたい

 

コースはいつも走っている左回りの周回コースで

地面はゴム敷なので膝にやさしい

 

調子見ながら5k~最大10kの予定で

ペースは5分半を意識する

 

走り出して最初の1k、足の具合は良いが

左回りのコースなので

片方の足に変な負荷がずっとかかっている感じ

あまり同じ周回コースは良く無しらしい

 

ペースは5分半以上でゆっくりと感じる

ペース上がってるな?なんて感じない位までは無意識で走ってみる

 

5分フラット位のペースで安定

そのまま5kを過ぎて

 

じわじわとラストに向けてペースが上がっていく

良くないぞ!っと思い直してペースを落としたつもりでも

5分切るくらい

ゴム敷の地面なので良く進む

 

結果10kを50分ギリギリ位でゴール

 

左回りだったからか

左足の股関節が消耗した感じ

痛みはないけど張りがある

 

明日の整骨院でみてもらおう

 

今日はランのみ

次はいつ走ろうか?