ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ブイケ

 

winter2021.vket.com

昨夜はVRで開催になったVketを皆で回る

 

f:id:nanairo9r:20211206192125p:plain

企業ブースの舞台は秋葉原

 

 

f:id:nanairo9r:20211206192208p:plain

渋谷

 

どちらもバーチャル空間の中に現実とファンタジーが合わさって再現されている

f:id:nanairo9r:20211206192308p:plain

秋葉原の中に高島屋がある

もちろん中で買い物がリアルでできる

買ったものはちゃんと家に送られてくるわけだ

 

高級食材やスイーツ、洋服なども買える

実際に手にもって確認できるのもVRならでは

 

f:id:nanairo9r:20211206192450p:plain

秋葉原駅内部や電車内のアナウスまで再現されている

脳がおかしくなりそう

ヴァーチャルの面白い所で、秋葉原の次の駅が神田ではなく渋谷になっていた

 

f:id:nanairo9r:20211206192823p:plain

ローソンはVチューバ―とコラボ

なんとおめシスが一日店長VR店舗でするらしい

生でおめシスに会えるチャンス

いかねば

 

VRの凄い所、没入感がすごすぎて

本当に街を歩いて廻っている感覚が凄い

大勢で回ったんだけど、ビデオ会議みたいな単一の方向から一斉に喋られて何言ってるかわからないって事がなく

ちゃんと四方八方から声が聞こえるので、大体の会話に入り込める

リアリティすごい

身振り手振りで話せるし、物を見せながらプレゼンされるとリアリティばっちりだ

 

とりあえず企業ブースをざっと回って終了

まだまだ回り切れないので開催期間中は通うことにしよう

 

f:id:nanairo9r:20211206193555j:plain

本日のZwift

日曜休んでしまったのでしっかり行きたいところだが・・・

なんだか頭痛とだるさ

 

一応40㎞のフラットレースにエントリーしたが

スタートまでにメンバーは3名

 

少なすぎる・・・はずれレースだ

 

各カテゴリー時差スタートなので最初は3名で回す

 

が、途中で1名別のイベント行くらしく離脱・・・

2名になりもう終了ムード

 

とりあえずなんとなく3分ON2分OFFのインターバルでローテ

20㎞過ぎにBカテに吸収される

まぁ半分逃げたしいいでしょう?

 

そこからはBカテ集団に身を任せて20㎞

 

ave250wとまぁまぁな強度で終了

 

ま、週の初めだしいいでしょう?