ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Season4 7th Stage

 

 

 

f:id:nanairo9r:20211005194541j:plain

本日はZRL

TTT

 

コースはグレイターロンドンフラット1周

 

事前の練習とイメトレの成果を出す時

 

自分の役割はシンプルで

 

常に3番手を走り

出来るだけ前走者との間隔を開けずに走る事

 

実走なら簡単なことだけど

Zwiftではアバターアバターがすれ違ったりするときに

引っ掛かるような挙動が発生するため

その調整が非常にシビア

 

力を抜きすぎると失速し過ぎて後ろに付くときにパワーを使い過ぎるし

抜かずに走るといつまでも引っ掛かり続けてドラフティングが得られず非効率になる

 

パッと抜かせてパッとつく感じを意識して

箱根で見せたツキイチ太郎スキルをいかんなく発揮するつもり

遠慮はいらないのだ・・・

 

Toinakaさん

Satoさん

Saitoさん

Kuboさん

Rinさん

自分

 

のメンバーでスタート

 

殆どフラットだが、一部アップダウンをする区間で慌てず隊列を見極める必要がありそう

 

さっそく3番手をキープ

カフェインをモリモリ入れて1時間程経過していたので

ギンギンである

 

調子が悪くなさそうだったので

前に出て引く事もありえるか??

 

っと思ったが

事前の作戦と違うことを途中で提案するのは混乱を招くので

オーダーに集中する

 

練習でもそうだったが

この隊列の真ん中あたりって非常に安定していて

インターバルはかかるもののやはりドラフティングの恩恵を常に受けられるので

かなり足が楽である

 

チームメンバーに申し訳ないと思いつつ

隊列を乱さないように走る

 

途中

 

前に出ますか??

っとToinakaさんから提案を受けるが

 

いっぱいだっつーの

 

っとツキイチ太郎特有の

限界アピール

丁度登りで辛かった・・・メンタル糞雑魚である・・・すみません

 

残り5㎞位で4名になり

 

ここで3番手の意味が薄くなったを感じたので

前へ出てひく

 

が、やっぱり練習と違う行動なので

ガツンと上げ過ぎてしまう

足も残っていたので周りに気遣いが出来ていなかった・・・反省

 

一度だけの仕事で残りはKuboさん無双で並んでゴール

 

この脚力差よ・・・

5倍6倍が平気な世界・・・そんな世界でツキイチ太郎の僕は隅っこで震える事しかできない・・・

 

皆に連れて来てもらったゴール

Toinakaさんが考えてくれた作戦だが

自分の力の無さに、攻めの作戦より守りな作戦になってしまい申し訳ない

 

少しづつパワーを取り戻してきてる感あるけど

やっぱりディスタンス感じるなぁ

 

いつもの事だけど、地道に積み重ねるしかないか

 

あとはメンタルね

諦め癖をやめねば・・・喋れるなら踏みましょう・・・

 

反省ばかりではあるけど

練習の成果を感じたTTTでした

 

皆さんありがとうございました

お荷物ではありますが・・・腐らずがんばりますので

また、よろしくおねがいします

f:id:nanairo9r:20211109204755j:plain