ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Season4 FastStage

 

f:id:nanairo9r:20210202193041j:plain

いよいよ本日はZwift Racing League Season4の幕開けの日

 

初戦はTTT

Season3から調子落としまくりのままあまり変化なく来てしまったが

 

走っているうちに復調する事を願って

諦めない心で挑む

 

コースはワトピア砂漠からのヴォルケーノ外周を回る大回りコース

 

運がいいことに?昨日走ったコースだ

殆どフラットなのでドラフティングを受け続けられれば

きっとゴールまではいけるはず・・・

 

アップで数本ぶち上げて

 

やっぱり高強度が全然維持できない事を確認し

スタートを待つ

 

メンバーは6人

ローテ順は

Rinさん⇒Kuboさん⇒Toinakaさん⇒Sitoさん⇒自分⇒Satoさん

 

ローテ後半なので少しは回復できるかと思ったが

先頭オーダーが7倍なので

こりゃ後方は5倍位だわ・・・っと既に撃沈ムード

 

スタートして纏まったのちローテ開始

 

Season3の時も感じたけど、ローテが難しい

アバターが引っ掛かりまくるのだ

 

引っ掛かって引っ掛かって斜めに隊列ができあがったり

それが崩壊してスピードダウンしたり

 

しっかり一列になった瞬間はかなり楽で早く感じるけど

ペースを合わせるのは難しい

自分が見ている隊列と他の人が見てる隊列も違うかもしれない

 

この辺ハンドルがあった方が有利なのかなぁ

 

そんなこんなで

インラップまでに息はあがりっぱなし・・・

 

先頭に出ても6倍も出せず終わる始末

 

情けなくなりつつ

もう限界だ・・・っとなったのが10㎞地点

 

まだ15㎞程残していて絶望

 

その後は地力がハッキリと現れる結果となり

足のある人は後方を待ちつつジワジワとペースを上げ

 

無い人は30秒を頑張って燃え尽きるを繰り返す

 

ラストは腰も上げられずじまい

でもゴールまで足を引っ張ってしまったがついていけて良かった

っと少し安堵

 

いや、安堵じゃないんだが・・・

 

高強度は出せるんだけど、痛みで続かないのは疲れかなー

それとも痛いから怪我みたいなもんかな・・・

 

にしても、走った事で少し気合が入った

Season4もせめて皆勤賞を取れるように頑張て行きますよ

 

チームの皆さん

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

f:id:nanairo9r:20210928193552j:plain