ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

スプリング!!

 

 

 

 

 

つくば

 

 

f:id:nanairo9r:20201115191445j:plain

本日は筑波山

気温も高く、まだまだ夏の格好で走れるのはありがたい

 

本格的な紅葉がはじまったので

今回も裏側からスタート

 

来週くらいまでは裏スタートかな?

 

コースはこの前とほぼ同じく

上曽→きのこ山→湯袋→ゆりの郷〜風返し

→つくばスカイライン

 

きのことスカイラインを追加

ただ単に走り足りなくなりそうだから組み込んだだけだけど、、、

 

今日はまったりクライムのつもりで上曽を登り始める

 

体重は測ってないけど

体が浮腫んでるのははっきり分かるので

様子を見ながらペースをコントロール

 

調子悪いだろうと思っていたけど

昨日なんかより全然具合がいい

 

そして段々と軽量ホイールの回し方がわかってきた

 

上曽を超えてきのこ山に入る頃には

いいペースで走ってしまった

 

・上曽峠 12:47 ave304w 167bpm 83rpm

 

きのこ山からグライダーまで

少しケイデンス落としてあれこれ確認しながら登り切る

 

空気が澄んでいて気持ちがいい!!

ウインドブレーカー要らずな気温で最高だ

 

下って湯袋観光道路まで

ここもSSTに入るくらいまで自然とペースが上がる

今日は体がよく動くな

酒浸りの毎日なのにびっくりだ

 

ゆりの郷からの登り返しも徐々にペースを上げてスッキリした感じで登りきってしまい

スカイラインもいいかんじ

今日はやたらスピードが良く乗るので

サイコンがおかしくなったかな?っと思ってしまう

 

裏不動を下って平坦で戻ってきて12時丁度

 

まだまだ走りたい気分だったけど

撤収!

 

 

 

春映画

 

f:id:nanairo9r:20201115191633j:plain

撤収しやってきたのは

筑波の映画館

 

そう、ようやく見にきた

映画プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日

 

spring.precure-movie.com

 

春映画を紅葉真っ只中なシーズンに見る

この特殊感

 

映画の感想的なのは、、、

 

正直、春映画って新シリーズのプリキュアお披露目映画なので

割と内容が薄かったりするんだけど

 

今回はストーリーのテンポもバトルシーンも

かなり力入ってて

不意をつかれる格好に、、、

 

大当たりな春映画を映画館で目の当たりにできる喜びを感じてしまい

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201115191829j:plain

今回はパンフレットとかは買わなくていいかな

って思っていたが

帰りに即購入

 

ありきたりっちゃありきたりな話だけど

3シリーズのプリキュアを殺さずに盛り込んで

更にはストーリーのテンポを保つ、、、

間延びしない内容と

 

これだよ!コレ!って感じの戦闘シーンは

もう一度見たくなってしまう

少し泣けたし・・・

 

これはBD買っとくかな

 

映画の最後に次の映画の発表もあり

次の映画はまさかの共闘物、、、

 

何となく

今期のプリキュアの恰好ってあのプリキュアみたいでいいね!

って話してただけに

ビックリでしたわ、、、

 

久々の女児アニメ大当たり成分を取り込めて

若返りました

 

もう一回観に行こうかな

 

f:id:nanairo9r:20201115191858j:plain