ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

お手当系

 

 

 

ヒーリングっどプリキュア

 

 

本日はヒーリングっどプリキュアの放送日

地球上にプリキュアが居ない1週間が終わり、新しいプリキュアが誕生した

 

 

www.toei-anim.co.jp

 

 

f:id:nanairo9r:20200202184310j:plain

便利なリアモニター

もちろん車の中でリアタイ

今回のヒロインはすこやか市に引っ越してきた花寺のどかさん

 

なにやら病弱だったのか療養のため越してきた感じ

前ヒロインの星奈ひかるちゃんに比べたらかなり大人しい子

やる気十分なモブみたいな感じで

これからどんなストーリーを見せてくれるのか楽しみである

 

1話から定番中の定番な展開で、プリキュアを見続けてる人は直ぐに馴染んだんじゃないかな

ただ最近の露出多めなプリキュアに比べてかなり着込んでる感じ

個人的にはもっとスッキリしたデザインが好みなので、今後どう気持ちが変わるか期待

 

一年後の俺はどんなハマり方してるかな

 

今期も応援していきますのでよろしくお願いします。

 

 

つくば

f:id:nanairo9r:20200202184247j:plain

本日は相変わらずの筑波

八王子に出たので奥多摩でも走ろうかと思っていたが、やっぱり走り慣れた筑波を目指してしまう

相変わらずのY氏を誘って・・・

 

到着して不動をアップで一本

15分位で250w強

今週は減量に徹してたお陰か体は軽く

スルスルと登れる感じ

左足に痛みがあるのが残念だが、頑張れるだけ頑張るぞと

 

コースは

薬王院⇒梅林⇒不動⇒裏朝日

の最近定番コース

 

時間的にもTSS的にも丁度いいんだよね・・・

薬王院⇒梅林はトークペース

特に上げない

 

f:id:nanairo9r:20200202184210j:plain

梅が咲き始めてた

梅林を下ってるとなんともう梅が咲き始めていた

今年は本当に暖かい・・・

今日だってシューズカバーを必要としない位暖かかった

 

下って不動はアタックペース

なんだけど弱気の13分台位で行こうと提案

珍しくY氏がアタックにやる気

 

入口から自分が先頭で出来るだけペースメイク

足は痛いが調子は悪くない(謎)

心拍もぐんぐん上がって、苦しくない苦しさ(謎)

でコレはいけるところまで行くかと

 

少々突っ込み過ぎな感じで踏んでいく

今回はY氏の気配が常に後ろにあって

これは後半しかけてくるか!?

っと警戒

 

しかし、半分を過ぎる頃にY氏の気配が遠くなってきて

今回も調子でずだった見たい・・・

 

後半戦は前半に突っ込み過ぎた事を後悔するレベルで苦しくなってきて

垂れて来てるなぁ・・・って感覚

でも負けずに無理せず、冷静にギアを選んで踏み倒して

 

最後はダンシングでギアを重くしていく感じで出し切ってゴール

 

不動峠 12:24 ave314w 177bpm

 

13分切ってた

後半垂れたかと思ってたけど、パワー的には後半あがってきてた様で

中々感覚で走っても悪くないなと

 

少し体重落としたのもあるけど、パワーも中々に乗るので

パワーが落ちてくるようならこの体重でも悪くないのかも

 

Y氏も12分台で登り切ったようで

シーズンに向けて徐々に体が目覚めて来てる感があった

 

裏朝日は相変わらずお疲れペースで

ただ走っただけで終了

 

ロングな登りで鍛えたい感あるけど

まだ早いよね

 

来週も?よろしくお願いします。

 

 


20200202不動峠

Y氏カメラ

 

 

タイヤ

 

f:id:nanairo9r:20200202184118j:plain

ピレリ エンジェルST

帰宅して車検に出していたトレーサーを受け取る

今回の車検でタイヤをピレリのエンジェルSTに新調

 

乗った感想、他は

 

・アイポイントが物凄く高くなった(新品でタイヤの外形が戻ったから

・物凄く曲がる!(新品だから

・セルフステアが強いぞ!?(ピレリの特徴か?

・縦グリップも凄いぞ!(新品だから・・・か

 

・サイドスタンドで車体が傾きまくるぞ!?(外形が戻ったから?

・見た目がゴツくて悪くない

 

ダンロップのサラッとした固めのハンドリングも悪くなかった印象だったんだけど

ピレリのグリップ感があるハンドリングは好き

これでロングライフならかなり良いかも

 

低速での軽やかさが戻ってきて

街乗りでも楽しい

やっぱりトレーサーは良い

 

ツーリング行くのが楽しみだな