ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

懐かしき戦士

 

f:id:nanairo9r:20200203210244j:plain

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

本日はZWCレースへ

本当は緩く流してカロリー消費のつもりだったんだけど

 

緩く流すならレースでも出来るだろうと思い

ZWCの名がつくレースなので、チーム員が少しでも参加しないと寂しいよなと思い

 

コースはAlpeを登るいつものコース

このレース設定・・・いつまでなんだろ

最終回は何度でもやってくるのか

 

Alpeまでは先頭で行こうとスタート

幸いペースは緩く、ちょうどいい移動速度

 

フレンドは誰が参加してるかなってリスト見てたら

見慣れないフレンドが1人

名前をよく見るとW.Kojyochou

うわ!久しぶり!!!

 

Zwiftでは2年ぶりかな!?

ちょっと前に突然ゲーム中にRide on(ゲーム内のいいねみたいなの)を貰ってビックリしたけど

まさかレースで会えるとは!

 

なつかしさのあまりペースを乱してしまう

すぐにAlpeがやってきて

マイペースモード

 

のはずが、とりあえずは入り口だけは頑張るか

っといつもの悪い癖が出てしまう

 

そのまま1コーナーまでには千切れてしまうんだけど

後ろに丁度Kitamura氏が居たので差を維持する感じでコントロール

 

苦しいんだけど、所々休まる部分があり

気が付けば半分

 

残りは前の選手を追う感じでペースをじわじわ上げて

苦しい時間

あれ、緩く流すんじゃなかったっけ・・・っと頭では気が付いているんだけど

止められない

 

そのまま3名位で抜きつ抜かれつが続き

最後の500m

 

1人はペースが速すぎてついていけず見送り

もう1人と勝負

 

最後はエアロバンを使って引き離しにかかるが、逆にそれを利用して前に出られて

抜けず・・・

総合11位かな?カテゴリだとsingle

 

結局いい感じに踏んでしまったが、気分はスッキリだ

これは良くないトレーニングなのかもしれないが

大切な趣味の時間としてはパーフェクトだった

 

・Alpe du Zwift (Zwift Insider verified) 44:53 ave297w 170bpm