ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

自己経路にて

 

f:id:nanairo9r:20191109200629j:plain

本日は筑波山にて秋のお楽しみライド

思いっきり外を走りたかったので、走り慣れてもなお楽しい筑波をチョイス

 

コースはつくばヒートキャラバンの100㎞3000mupのコースを予定していたが

雨による影響で道が通れないとの事で、自己経路で3000upを目指す感じで

 

過食症精神疾患を患い療養中のY氏を誘う

やっぱり一人で走るのはつまらないし、かといって脚力差があり過ぎるとタイムスケジュール的に厳しいし

定番のお誘い相手

 

コースは

薬王院⇒梅林⇒不動⇒上曽⇒湯袋⇒ユートピア⇒きのこ山⇒湯袋⇒風返し⇒つつじヶ丘

筑波スカイライン⇒裏朝日⇒パープルライン⇒不動

 

にて3000up達成117㎞と余分に走り過ぎた

 

いつもの不動まではゆっくりと

平坦は寒さを感じ、登ると丁度いい

冬の足音がすぐそこまで聞こえて来てる感じで

年末感を感じつつ、思い出話をしながら登る

 

今年はあまり乗れなかったな―

体も絞れなかった

 

f:id:nanairo9r:20191109200557j:plain

無修正です

オフシーズンのY氏は

到底トップクライマーとは思えない”厚み”を見せつけ

1週間前とは登り方もペダリングも全然違う姿を披露

 

落ちるところまで落ちてる感あるが、もう一段落ちるのが彼だ

年末まで安静にしていてください

目はまともになってました

 

 

下って不動

ゆっくりと登りはじめて

先頭自分で、人気のない不動を楽しむ

 

淡々と踏み始めて、後半から上げてこうかな?っと考えていて

今回はケイデンス高めを意識して、ギアは一枚軽くして登る

ジワジワとペースアップして

 

最後は12分台出そうだったので、慌てて踏み倒し通過

 

12分56秒ave300wとまぁまぁ

体感的に270w位だと思っていたので、ここの所の体重からしたら上出来かも

後でデータ確認したらケイデンスはあまり高くは無かった

いつもより+2rpm位・・・

 

フルーツラインはパイオニアの新機能

バーチャルCdAを試しに使ってみるが、いまいち使い方を見出せず・・・

Good評価を出そうと走ってもなんらプラスに感じないのだった

今はおもちゃと言った感じか

 

上曽は全部ダンシングで登り尻を回復

 

湯袋は眠たい陽気に気を取られていたら終わって

ユートピアは斜度がきつめなので、ほとんどダンシング

 

f:id:nanairo9r:20191109200655j:plain

素晴らしい空と空気感

そのまま久しぶりのきのこ山へ

いつぶりだろうか・・・

冬の空!!!って感じのグラデーションが奇麗で

自転車楽しいなぁ!!っとなる

 

そこからはもう消化試合感

湯袋~風返し⇒つつじヶ丘はY氏が良いペースでひいてくれて

さくっと終了

まだまだ足は踏める感じだったが、ペースアップが辛くなってきた・・・

 

そこから裏朝日峠、獲得が足りなそうだが

楽しく登れれば満足

 

登り終わってパープルラインを走ると

不動もう一本で3000超えそうだったので

不動もう一本を提案

 

Y氏はあまり乗り気じゃなかったが、優柔不断なY氏なので

一方的に決定してOK

 

そのままラスト不動はアイカツスターズより

So Beautiful Storyを流して登り終える

 


アイカツスターズ!ミュージックビデオ『So Beautiful Story』をお届け♪

 

時刻は夕方5時前、すっかり寒くなって冷え切った空気にしんみりしながら下って終了

 

予定もあったし、特にご飯も食べず解散

食べるとまたあの目を向けられると思うと怖い

 

久しぶりのロングライド、楽しかった

またお願いします