ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ソロライド

 

 

 

 

霞ヶ浦

 

 

f:id:nanairo9r:20200411191707j:plain

本日は自粛ムードなので自宅からドアtoドアでライドに出かける事に

ソロで距離を乗る時は決まって霞ヶ浦

 

走りやすくてトラブルの危険も少ないので

変わり映えしないけど、今日は少し実験

 

AERO効果が最近楽しくて仕方なく

バイク以外に

 

f:id:nanairo9r:20200411191733j:plain

AERO R1+バイザー

 

f:id:nanairo9r:20200411191801j:plain

シューズカバー

ヘルメットのバイザーとシューズカバーをつけて走ってみる事に

 

風はそこまで強くないが効果の程は・・・

 

序盤は無風

相変わらず自転車はするりと地面に張り付くように走る

今日の空気圧はアプリ推薦のF5.2 R5.4

超高圧でもないので乗り心地は良いんだけど、少し跳ねる印象

 

バイザー付きヘルメットの恩恵は良く分からない

下手なTTヘルメットより空気抵抗が少ないらしいAERO R1

時間も距離も乗るライドなので少しの削減が大きくなるはず

160w位でスルスル進む

 

少し風が吹いたりしてもペダリングを変える必要が無くて

本当に楽だな

何だろこれ何が効いてるのか

 

f:id:nanairo9r:20200411191841j:plain

途中休憩 模型だけどリアル

 

後半

向かい風が強くなってくる

低い姿勢だと腕と脹脛が痛くなってくるのはポジションが出てないからか

でもここまで低い姿勢はとる必要はないのかも

 

この姿勢を維持するにはサドルをもう少し後ろへひきたい・・・

 

200w位で進むが

向かい風が弱くなったり強くなったりしても

やっぱりペダリングは一定

変に反力が増したりしない

 

ヘルメットのバイザーも風をいなしてるのを感じる

シューズカバーは流石に効果を感じ取れないが、これも数ワット削減されるらしい

 

コンビニ、トイレストップ1回のみで帰宅

厚労省が定める人との接触に当たる事は無かったけど

結構グループライドしてる人が多かったな

羨ましく思った

 

 

完全ワイヤレスの感動

 

f:id:nanairo9r:20200411190742j:plain

 

帰宅して注文していたBOSE SoundSport Free wireless headphonesが到着

 

 

f:id:nanairo9r:20200411190811j:plain

既にケース内に製品は入っていて充電はそこそこされているようだ

 

早速取り出すと意外と小さい

事前にお店で確認してたんだけど、それより小さく感じる

f:id:nanairo9r:20200411190830j:plain

購入したのはミッドナイトブルー×イエロー

ブラックと悩んだけど、スポーツシーンで使うんだからとスポーティなカラーにした

因みにペアリングするときに名前を決められるのだが、YUNIにした

 

f:id:nanairo9r:20200411191559j:plain

アイドルだったり怪盗だったりプリキュアだったりするユニさん

 

取り出すだけで電源が入り

ペアリングを済ませ早速装着(YUNIを選択!)

 

ビックリな程装着感が薄い

耳の中に何か突っ込んでる感も無く

何か触ってるような・・・って感じ

 

そして首を振ってふるい落とそうとしても落ちない

これも不思議

これならローラー中に落ちる心配は無さそう

 

ボタンは評判通り硬い

しかしイヤホン本体で操作できるのは魅力だ

 

音の方はこちらもびっくり

イヤホンではアルティメットイヤーズの10proを使っていて

コチラも評判が高いイヤホンで、その解像度と臨場感に満足してたけど

 

コチラは臨場感とバランスが上手い

BOSEというと低音重視に思われるが

勿論、低音は強いがバランスが良くて聞き疲れしなそう

なにやら曲に応じてイコライジングされて出力されるらしい

 

年だからあまりズンズンシャリシャリは疲れちゃうのよね

イコライザーもあれこれ弄る必要なくてありがたい

 

装着感の薄さとイヤホンとは思えない音質に流石BOSEだなと

インカムとして使うつもりだったが、ローラー中も装着しっぱなしで良さそう

 

そしてなにより、完全ワイヤレスの圧倒的な解放感が素晴らしい

ケーブルが擦れてごそごそする音もないし、引っ張られて耳から外れかかってしまう不快感もない

 

これが3年前の製品の音・・・流石ハイエンド

セール末期で安くなってきてますので、お勧めですー