ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

レース&フレンドワーク

 

 

本日はZwiftでレース

足首の具合はすこーしだけ良くなった

 

まだまだスムーズな歩行できず…

 

自転車の時の痛みは大分減って

固定ローラーでもダンシングは出来るようになったので

レースに出ることに

3Rレース

 

コースはロードtoリングス

 

ジャングルサーキットを回って戻ってくるコース

 

丘とジャングルの登りがポイントなのは変わらず

 

今回はビビッてBカテでエントリーしたが

結局Aカテと同時スタートなので意味なし

 

スタートしてジャングルへ移動

ペースは緩い

 

丘に入ってペースが上がる

付いていけるところまで頑張るつもりで回すと

 

先頭集団のまま橋を渡る格好に

かなり苦しいけどOK

 

しかし、ジャングルまでの緩い登りで心臓爆発

190bpm近くを続けられるほど若くない…

 

溜まらず千切れて後ろを待つと

一人の選手が淡々と4.5倍くらいで走り続けていた

 

それに吸収されて

2人旅

 

ずっと後ろで4倍ちょっとでついていって

登りも淡々とこなし

 

平坦へ戻ってきて

最後はまくるわけにはいかず、そのままゴール

 

f:id:nanairo9r:20221208084527j:image

千切れてしまったがカテゴリートップだし

いい感触で終われたので良し

 

そのままフレンドワークへ

 

f:id:nanairo9r:20221208084537j:image

メニュー

かなーり緩い

 

あまり辛いのばかりだと運動習慣がつかないばかりか

その後みんな疲れてしまって、夜の時間が無駄になる場合もあるので

ちょっとメニューを緩い時期を設けることにした

 

f:id:nanairo9r:20221208084544j:image

ディスコードでサッカーゲームのプレーを見ながら

楽しく終了

 

これでも疲れる人は疲れる

体力付けてもらって底上げを図ろう