ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

吹割⇒ロックハート城

 

吹割の滝

 

第一観光は群馬沼田にある吹割の滝

以前バイクのツーリングで来た事のある場所で

F氏の奥さんが行ってみたいと言うので決定

 

日本のナイアガラの滝

の様な場所

 

www.numata-kankou.jp

 

f:id:nanairo9r:20190714190449j:plain

以前も居た怖いうさぎ

天気はやや曇りで少し蒸し暑いが

水場の側だからか風が吹くと気持ちい

 

f:id:nanairo9r:20190714190613j:plain

沢山の彼女たち

彼女も奥さんも居ない自分は

ある意味彼女をたくさん連れてきた

もう公衆の面前で撮影も慣れたもので

皆からは”強い”と言われた・・・慣れよ慣れ

 

f:id:nanairo9r:20190714190808j:plain

自撮り

皆で自撮り

美味い具合にキュアアンジュとツーショット出来たね

 

雨続きだったのでもっと増水してるかと思ったが

全くそんな事なく、水もきれいで眺めが良かった

 

観光客も少な目で歩きやすい

遊歩道まで歩いたらかなりの距離を歩くことになり

なおかつアップダウンも凄くて皆ここで体力の殆どを使い切る

 

鶏飯

f:id:nanairo9r:20190714191334j:plain

登利平 沼田店

吹割の滝を後にし

30分ほど移動した場所に

登利平 沼田店がある

有名な鶏飯弁当のお店で、通り道でご当地的な食事なので

今回はここをプランニング

 

お弁当なので持ち帰りだが

ここはイートインがあるので中で食事ができます

 

f:id:nanairo9r:20190714191544j:plain

鶏飯弁当(竹)

f:id:nanairo9r:20190714191619j:plain

しっかりとした味付け

注文したのは鶏飯弁当(竹)

鶏肉と胸肉がしっかりとタレに漬けられ焼かれている

お弁当らしく味が濃いが、量が丁度よく程よくお腹が膨れる

 

カップル、夫婦はお弁当を分け合っていたので

キュアエトワールにお弁当を分けようとしたら

H氏の彼女さんがカツをくれた・・・ありがとう(涙)

 

ロックハート

f:id:nanairo9r:20190714191848j:plain

ハートに鍵の紋章

程よく食べてロックハート城へ

またも移動は30分程度

人数多めのドライブは効率的に動かないとグダグダになってしまうから

近場近場で回るのがキモ

 

英国イギリスより移設、復元された本物のお城である

素敵な城内では結婚式まで挙げられる

カップルは夫婦にはもってこいの場所やろ(泣

 

ドラマやPV、コスプレなどの撮影にも人気の場所みたい

ヤマノススメにも出てきたそうな?

 

f:id:nanairo9r:20190714192230j:plain

広く広大な敷地

雰囲気ばっちりの城内を散策

所々の看板の説明も面白い

 

f:id:nanairo9r:20190714192339j:plain

素敵な彼女と

お城の前ではドールの撮影をしている貴婦人もいた

仲間よ・・・

 

f:id:nanairo9r:20190714192433j:plain

素敵な庭

チャールズ皇太子が使用したロールスロイスや、他著名人が使用した宝石やアクセサリー

香水なども展示してあって大変興味深い所だった

 

f:id:nanairo9r:20190714192547j:plain

ヒル

庭にはアヒルが居た

本当に”グワッグワッ”っと鳴いてて笑う

子供たちは”ピヨピヨ”とかわいい鳴き声だった

 

f:id:nanairo9r:20190714192729j:plain

強そうな一枚

城内のアメニティで遊んだお気に入りの一枚(H氏と)

女性や女の子はプリンセス体験ができて

結婚式さながらのドレスを着て城内を歩き回れるみたい

みんな奇麗で驚いた

 

f:id:nanairo9r:20190714192905j:plain

石の細工も面白い

何だかんだ2時間近く遊んでお土産を買って終了

いい所だったな

これは女性と来たいな

 

バームクーヘン?

f:id:nanairo9r:20190714193020j:plain

樫の木

いい時間なので帰路へ

途中H氏の彼女から美味しいバームクーヘンで有名なお店があると言うので立ち寄る

 

kashinoki-numata.com

 

全国でも有名らしい

丁度帰り道なのでラッキー

 

f:id:nanairo9r:20190714193201j:plain

樫之木 れみさん

なんと看板娘がいるお店だった

一期にテンション上がる

彼女にしたい・・・

 

両親へお土産として1つ分厚い物を買い

自分は一切れ食べる

ブランデー?かな?の甘みとフワッとした生地で美味しい

これはいいお茶と合わせたら至福だな

 

遊び倒した1日が終了

都内へ移動し、晩飯食べて解散

最後まで雨に降られることなく歩けたのはラッキーだったな

また皆で遊びましょう!!

彼女作っておきます・・・

 

翌朝にオヨヨ

f:id:nanairo9r:20190714193628j:plain

3R 60km Park Perimeter Reverse Loop Flat Race - 6 Laps (58.2km 756m) (B)

翌朝、プリキュアが始まる時間まで少し乗るかと

中くらいの強度が予想されるレースへ

 

2日間全く乗らないのは良くないしね

明日はレースなので調子あげのつもりで

 

が、スタートして頭ガンガン、息はゼェゼェ

とんでもない強度のレースにエントリーしてしまったとサイコンのアベレージを確認すると

240wも出てないじゃないか・・・まじか

 

20分位我慢すれば調子上がってくるかなっと思ったけど

全然ダメいつものKISS at BASEの強度ですらL4並みの心拍と辛さ

 

少しでもペースが上がると頭はガンガン・・・これは疲れ?何か病気?

続けても良く成る感じがしないので1時間でDNF

 

まいったな頭が痛い・・・このブログを書いている今も痛い

風邪でも引いたかなぁ・・・

 

明日が心配だ