ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

そでがうらサマーサイクルロードフェスタDNS

記事にしたいことが山ほどあるので

暇な平日にその辺のレビューや報告を書くとして

本日のレースの事メインで

 

 

DNS

 

本日はそでがうらサマーサイクルロードフェスタ

 

crra.powertag.jp

 

目覚ましを休日設定でセットしてしまい

たまたまトイレに起きたら時間ぎりぎりで慌てて出発

前日に準備しておいてよかった・・・

 

それにしても、ワンピースジャージは切れば上下揃うので

慌ててても上のジャージを忘れる事なくていいね

 

 

会場までの間になにやら雨が・・・

予報では曇りなので会場はきっと大丈夫だろうと思いつつ向かう

 

f:id:nanairo9r:20190715205455j:plain

フルウエットのサーキット

到着するとビショビショ

一緒に出場するK氏はDNSするそうで

自分も雨が続くならそうするつもりだったので早々にDNSを決める

 

ここの所外で乗れてなくてテクニック面で不安があるなか

密度の高いCircuitレースで雨、ぬれた路面

 

ケガをしても嫌だし、ケガをさせても嫌だ

真剣に楽しんでるホビーだけど、この辺の諦め肝心

 

それに朝から頭痛薬を飲まねば目を開けてられない位頭痛が凄かったので

集中力も疑問だった(言い訳)

 

一先ず露店を楽しみ1時間程応援していくことに

 

f:id:nanairo9r:20190715205703j:plain

マトリクスの監督

マトリクスの名物、監督の挨拶からスタートする

 

f:id:nanairo9r:20190715205743j:plain

※既にスタート時間は過ぎています

とにかく滑りやすいので安全に走行する事

抜くときは左側を守る事、守らなかったら失格とか降格とかじゃなく

シバクぞと

 

無事に家に帰った者が勝者であり

一応表彰はするけど、こんなレースで1位になったって普段ろくに仕事もせず自転車ばかり乗ってる最低な野郎や

あがめる必要なし!

 

と、ごもっともな熱弁に思わず心打たれつつ笑いがあふれる

 

f:id:nanairo9r:20190715210025j:plain

はよしろや・・・っと言った感じの選手達

右奥の選手はRXのまこっちさんかな?

はよしろや・・・っと言った具合である

 

 

f:id:nanairo9r:20190715210252j:plain

小雨の中スタート

何分かおした後、ローリングスタート

雨は強弱がある小雨

 

スタートからマトリクスの選手が集団をセレクト

雨なので人数を絞りに来てる感じに思えた

 

40分過ぎ位までそんな動きが続き

先頭集団は15名位に絞られる

動きやすそうで自分も走りたくなってきた

 

しかし、集団は一列棒状が続く感じで

まだまだセレクトがかかっている感じか?

 

1時間までにもう少し人数が絞られたようだ

WCUのカレー組もいたので

 

カレー!!!

 

っと応援をしておいた

 

露店で面白そうなものを買い(後日レビュー)

 

会場を後に

 

道中ラップの記録を見てレース展開を予想していたが

ラスト1周かな?

WUCのS氏が単独で飛び出しそのまま逃げ切った様なタイムだった

やっぱり強いな・・・ラップを見ても集団で淡々と位置を下げないよう・・・

かと言って前に出すぎないよう温存し

最後にきめた感じだ・・・走り方の上手さ・・・

 

おめでとうございます!

 

道具を買う

 

K氏と向かったのは東雲のスーパーオートバックス

以前洗車用具の品ぞろえにテンアゲだったので

洗車好きなK氏と色々買いに来たかったのだ

 

あれこれ店内を見て回り欲しかった用品をそろえる

これは洗車が楽しみだ・・・

1万5千円分くらい買った・・・ビビるわ

 

f:id:nanairo9r:20190715210748j:plain

新型KATANA

隣のライコに行ったら新型のKATANAが展示してあった・・・

意外とKATANAしてた・・・そしてSUZUKI特有?の写真で見るとイマイチな感じ

実車はもっとメリハリ効いててかっこいいです

 

ここでは買い物はしなかったけど欲しいものはいくつか見つける

物欲やばい

 

お昼過ぎ

店を出ると晴れていた・・・

車での移動なのでここで解散して帰路へ

 

しっかりと

f:id:nanairo9r:20190715211525j:plain

買ったものあれこれ

帰宅していい感じの涼しさと久しぶりの晴れ?

もう早速買った洗車用具で徹底的に洗いたくなるでしょ

 

なので車外、社内

ホイールも裏の裏まで洗車

 

あー気持ちいー!ずっと洗いたかった場所も徹底的に

自分の体洗う洗剤なんかよりも高価な洗剤で泡泡にして洗う

最近の洗剤は香りも良くて洗っていて気分がいい

 

f:id:nanairo9r:20190715211428j:plain

シュアラスター タイヤワックス

最後にタイヤワックス

シュアラスターのタイヤワックス

www.surluster.jp

 

シリコンオイルでタイヤに優しく

塗った後も自然な黒さで持ちもそこそこいいらしい

 

 

夜はZwift

 

f:id:nanairo9r:20190715211605j:plain

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

そでがうらDNSで刺激が全くなかったので

ZWC初のZwiftレース

レースを主催しちまうんだからすごいチームだ・・・

 

スタートの前に40分ほど軽くアップ

とにかく体調が悪く

また頭痛が凄くなってきて眼痛も酷くて目が開けてられなくなってきた

 

このまま高強度したら目玉が爆発するんじゃないかな・・・

っと思ったが

乗っているうちに気持ちよくなってくる・・・あれ?

 

その内めっちゃテンション上がってくる

うおおおお!?

 

そのままZWC Raceへ

 

コースはワトピアマウンテン1周

EpicKOM~ラジオまで登ってフラットコース走ってゴール

 

登りが勝負やね

 

スタートしてペースはゆっくり

登りへ向けて集団移動

 

体調は絶好調で足もビンビンだ

これは今日そでがうら走っていたら楽しかったのでは!?っとタラレバを考えてしまう

 

登りに入り早速先頭はミサイルみたいに飛んでいく

第二集団で一つ目のコブを超えて

 

本格的な登りへ

細切れになり3名程で淡々と

 

心拍は170bpm位で昨日はこの心拍では心臓壊れそうな痛みが凄かったけど

今日は全然大丈夫・・・なんだったんだろう

BAD of BADだったのかな?

 

そのままラジオタワーへ

後ろから富士ヒルの時にカツを入れてもらったM氏と

普段は登りのレースに出てこないK氏が迫ってきており

 

これは追い付かれたくないな・・・っとジワっと距離が縮まらない所で維持する

 

登り終わって下りへ

ここまで来てしまえば追い付かれることは無さそう

3名で淡々と移動し

 

ラストスプリント

1人が14倍とかお化けパワーで捲られ

第三集団?の2番目でゴール

 

あー!楽しかった!!

やっぱり自転車って楽しー!!!!!!

明日からまた楽しむぞ!!!