ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

アップデート+準備

 

 

 

VRCに最近アップデートあり

ゲーム内で使用できるカメラが最近のスマホみたいなものに変わる

 

 

f:id:nanairo9r:20211112202925p:plain

暗くてわかりづらいが

絞りなど設定できてフォーカスを合わせれば背景がボケる(被写体は適当に居た人)

 

人物の他に物にもちゃんとピントを合わせられる

これは風景写真とか捗りそう

 

これまで外部ツールの使用で可能だったが

公式対応に感謝

 

f:id:nanairo9r:20211112203125p:plain

 

新しいカメラを手に軍艦島を再現したワールドへ

実際に軍艦島観光をした人が居たのでガイドになってもらう

 

f:id:nanairo9r:20211112203229p:plain

観光では絶対入れない場所まで入れる

面白かったなぁ

 

飲み屋通いばかりだけど

もっと他のワールドを巡らないとな

 

 

 

 

本日荷物着弾

 

f:id:nanairo9r:20211112203350j:plain

バイク用のバーエンドウェイト

 

S1000RR用に・・・

この前交換したばかりだって?

 

そう

 

 

f:id:nanairo9r:20211112203446j:plain

コチラは交換予定のアップハンドル用に準備したもの

アップハンドルにもバーエンドが付いているけど、好みじゃないし軽い

 

これでは交換してもまた手が痺れそうなので交換を見込んで購入

 

今使ってるバーエンドも結構な金額したし気に入ってるのだが

 

f:id:nanairo9r:20211112203621j:plain

バーエンドが入る径がこちらの方が大きい

 

なので純正基準のボルトが入らず・・・

そして、ハンドル幅も純正より2㎝程長くなったので今使ってるバーエンドだと

完全に全幅違反で車検に通らなそう

 

f:id:nanairo9r:20211112203757j:plain

こちらのバーエンドはφ14~調整ができるタイプ

正直固定力が微妙なので使ってみないとわからないけど・・・

 

デザインは無難すぎてつまらないな・・・

でも一番ましなやつで

 

f:id:nanairo9r:20211112203858j:plain

そこそこ重い

 

今使ってるのは280g超なので50g位軽いけど・・・

ハンドルの端っこではなく、芯から防振する効果が高い製品なので期待

 

f:id:nanairo9r:20211112204015j:plain

因みにアップハンドル付属は更に軽い

純正より軽い

 

 

 

これで交換の準備は整ったけど

お店が忙しいらしく時間がかかりそう

 

まぁ最終手段的なアイテムなので、急ぎはしないけど

 

一応、体の方をバイクに合わせる事をあきらめていないので・・・

アップハンドルの方は純正から

 

3.3cmアップの2㎝手前になる

ハンドル一本分上に上がって手前にくるイメージ

 

この辺イメージして再現してみたけど

かなり楽になるんだよなぁ

見た目もそこまで変わった感じしない

 

また削り出しの本体が微かにカスタム感を加えてくれるので

アリっちゃあアリ

 

・・・でもまだ悩んでます

 

 

 

f:id:nanairo9r:20211112204540j:plain

本日はZwiftで1時間

BカテBOTについていく

 

Figure8なので登りもあるが一定ペースなので楽だった

Cカテにしなくてよかった

 

そこそこ走って足が軽くなった気がしたので終了

 

明日の出張が無くなったので

明日はフリーになったので

 

またラーメン食いにどこか行くか