ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

思うようにいかない具合

 

f:id:nanairo9r:20211111201355j:plain

本日はZwiftでレース

この前のZRLで調子が良かったので今週はRACEに出ても気持ちよく踏めるかも

なんて思って

 

丁度いい具合のレースが見つからなかったが

Figure8Reverseの1Lapレースがあったのでエントリー

 

SasugaさんとY氏も居たのでレベルは高そう・・・

 

スタートして爆上げ

一気に息が上がって弱音が出そうになる

 

こりゃダメかな

っと思いつつ集団が落ち着くのを待つ

 

意外とすぐに落ち着いて

かなりゆっくりペース

 

でもこのペースでもなんだか足がむずむず

ゆっくり過ぎて逆にきついか

 

とは言え先頭に出て消耗する走りをするメンタルは無い

 

鬼門の裏KOM

 

入りから爆上げでそのまま死ぬのかと思ったが

そうでもなく

 

登りなりのペースで通過

 

・Hilly KOM Reverse 3:55 ave314w 167bpm 88rpm

 

思ったよりパワーでてるなぁ

 

下って今度は表KOMへ向けて移動開始

 

これも移動ってレベルで特にハードなペースではない

 

一時SasugaさんY氏が先頭に出てペースアップする場面があったような?

 

位置取りに気を付けながら表KOMへ

 

登りはじめでSasugaさんが止まる?0wかな!?

 

フェザーウェイトを使いながら最初のきつい場面をこなして

そこから我慢大会

 

いったん斜度が落ち着いたところで離されかけるが

その先で何とかダンシングでまくし立てて追いつく

 

ここきつかった・・・

 

・Hilly KOM Forward 1:53 ave393w 179bpm 92rpm

 

ここはあまりパワー出ずでケイデンスで乗り切った感じ

 

その先のアップダウン区間でまた落ち着いて

 

ラストへ

 

残り1㎞位からペース上がるかなと思ったけど

あがらずのラスト集団スプリントへ

 

残り400mからダッシュして

無駄だろうと思ったけど、もがき倒すと

 

ゴール前で3位の位置!?

 

あれ?

 

みんなあまり頑張らない感じ?そんなレースじゃなかった???

 

謎のままゴールしたら2位

 

久しぶりの3位以内

 

aveパワーの割に辛かったんだけど

まぁ良しとしよう

 

f:id:nanairo9r:20211111201434j:plain

MGCC D Pursuit Race (A)