ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

初乗り

 

 

今日はK氏と新年初ツーリング

去年夏ごろから天気に恵まれず、延び延びになっていたので

ようやく乗ることができた

 

トレーサーは今月で2回目の車検

時の流れは早いものだ・・・車検に出す前に冬のツーリング

相変わらずトレーサーの乗り味にニコニコ

本当に良いバイクだと思う

 

今日は気温が高く、早朝に少し寒いなぁ・・・位の思いをしただけで

後は暑い位だった

冬のツーリングではなく、秋のツーリング?春のツーリング?っといった感じ

 

集合後、女児アニメの話題で盛り上がりつつ

目指したのは千葉県の三芳村鄙の里

そう、冬の定番、千葉県ツーリングで

 

 

f:id:nanairo9r:20200113193644j:plain

ビンゴバーガーを求めてやってきたのだ

www.bosolife.com

 

変わらない人気

スーパービンゴバーガーを注文し待つこと十数分

 

f:id:nanairo9r:20200113193704j:plain

キュアコスモさんと

来ました・・・久しぶりに見るとあまりの大きさに驚く

 

f:id:nanairo9r:20200113193726j:plain

手で持つとずっしりと重い

200gのぎっしりと詰まったパティが2枚

ナイフとフォークで頂きたい大きさだが、頑張ってほおばる

 

和牛100%の旨味と

玉ねぎの酸味が爽やかで

チーズに当たれば濃厚でまろやかな風味が口いっぱい広がる

とにかくハンバーガーを思いっきり食べたかったので大満足

 

これでツーリングがおしまいでは味気ないので

次に向かったのが程よい距離にあった

農溝の滝

bosotown.com

ご覧のページの様に神秘的な隠れた名所らしい

 

早速腹ごなしに移動

千葉の道は相変わらず移動しやすい

台風の影響を道沿いの家に感じるが、道はすっかり元通りの様だ

 

f:id:nanairo9r:20200113193749j:plain

・・・んん?

農溝の滝

あれぇ・・・写真の様な雰囲気を感じないぞ

時間が悪かったのかな。。。とても人工的な場所であった・・・

因みに亀岩の洞窟と農溝の滝がワンセットのようだ

 

ネットだと濃溝と書かれているが、本当は農溝であるとの事

 

さくっと見学が終わってしまい

最後は前から行きたかった”鋸山”の”地獄のぞき”を見に行く事に

高い所苦手だけど、まぁ大丈夫だろうと

www.travel.co.jp

 

 

f:id:nanairo9r:20200113193825j:plain

程よい移動距離でロープウェイの駅に到着し

時間ぎりぎりで乗り込む

どうやら最終の時間的に急いで地獄のぞきして戻ってこないと

徒歩で下山することになりそうだ

 

ロープウェイの先頭に何気なく乗り込んでしまい

余りの高さに完全にビビってしまい

隣にいるK氏にしがみ付いてしまうという気持ち悪い姿を晒す

本当に怖かった・・・尻の下から力が抜けた

 

途中に採掘跡が残る岩肌が見えるのだが

余りの人工的で巨大なスケールに

本当に恐怖しかなかった

 

後で調べたらその採掘跡の中に”ラピュタの壁”と言うかなり気になる場所があるみたい

こちらはまた次回行きたい

f:id:nanairo9r:20200113193850j:plain

到着し手すりから離れた場所から撮影

とてもじゃないが手すりに近づけん

 

地獄のぞきはここではなく、更に移動し

料金を払い、さらに奥へ・・・

 

f:id:nanairo9r:20200113193923j:plain

急な階段を上り切り

地獄のぞき発見

凄い所にあるな・・・やばいだろ、この下はまさに断崖絶壁である

 

階段を上ってる最中は茂みに覆われていたので

高さを忘れていたが

 

いざ、地獄のぞきの付近に行くと

突然絶壁になっていて、一気に足がすくんで動けなくなる

 

K氏は”おーすごい”っと言って手すりから身を乗り出しスマホで撮影

 

f:id:nanairo9r:20200113193950j:plain

自分はと言うと

この写真が精いっぱい・・・

立てなかった・・・少し下見て

下にあるベンチと人影で、ここの高さと張り出し方が尋常じゃない事を認識した瞬間

体から力が抜けてダメだった

手すりに摑まるとか絶対無理

 

変な汗いっぱい出た

 

そのまま這いつくばる様に地獄のぞきを去る

 

いや、もう地獄は十分見たよ

 

ロープウェイにも間に合い

出来るだけ遠くを見たり

目を閉じたりして、無事に麓に到着

 

次は上まで歩いていきたいけど

地獄のぞきはもういいかな・・・

 

ここで夕方で、ツーリングは終了へ

渋滞をいい感じに回避しつつ帰路へ

 

楽しかったなー大人なツーリングでした

 

f:id:nanairo9r:20200113194031j:plain

最後にイオンで酒と本日発売の”アイカツ!ウェハースコレクション2”を購入し今に至る

www.bandai.co.jp

皆さんもぜひ買ってくださいね

 

 

f:id:nanairo9r:20200113194104j:plain

やっぱりかっこいいトレーサー

終始暖かい一日で、逆に冬を感じたいくらいのツーリングでした

K氏ありがとうございました

今度もまた大人なツーリングで楽しみましょう