ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

千葉ツー

 

 

本日は先日免許を取りバイクライフが始まったばかりの友人とで

千葉へツーリング

 

寒い時期は決まって千葉ツー

 

 

今回は燈籠坂大師の切通トンネルへ

 

www.city.futtsu.lg.jp

 

 

大昔に一度掘られ

その後また掘り下げる形で工事した結果

現在の形になったそうな

 

古いトンネルで車通りもなく(隣に大きなトンネルが通ってるため)

エモい写真が撮れるということでバイクツーリングスポットになっているみたい

 

一度は行かなくちゃと思いながらも場所が微妙な位置で

中々組み込めずにいたが、今回はプチツーなのでそこを目的地とする

 

f:id:nanairo9r:20220223225105j:plain

到着すると早速バイク集団が撮影会

 

順番を待って自分も撮影

 

f:id:nanairo9r:20220223225201j:plain

さっと止めて

iPhoneでの撮りっぱなしがこれ

何の加工もしてないんだけど、ものすごくかっこいいのが撮れる

凄い

 

バチクソカッコよく撮れて満足

 

その後、カフェ系ハンバーガー屋に向かう

 

天気もそこそこ良くて海沿いは気持ちよかったが

まだまだ寒さがあって冬って感じだったな

 

ハンバーガー屋に行くも

どうやら臨時休業との情報で

 

急遽予定変更

 

あれこれ悩んでる時間もないので

定番のビンゴバーガー

 

 

f:id:nanairo9r:20220223225416j:plain

久しぶりにスーパービンゴ

ボリューム大爆発でお腹いっぱい

幸せ

 

 

そこからは戻る形

 

f:id:nanairo9r:20220223225514j:plain

鹿野山登る

 

雲多めだけど

遠くには富士山もでっかく見えた

 

最後に君津付近のお弁当屋さん

としまや

でチャーシュー弁当をお土産に購入

 

何の変哲もないお弁当屋さんなんだけど

昔ここのチャーシュー弁当が美味いと聞いていて

なにやらキムタクもサーフィンの後に買って帰るとか・・・

そんな話を聞いていたもんだから

試しに買って帰る

 

夕方近くで渋滞にしっかりハマりながらも

18時頃には帰宅

良いツーリングだったな

 

f:id:nanairo9r:20220223225741j:plain

帰宅してからフレンドと簡単なワークアウト

今週は回復ワークアウトって事で

 

30分ちょっと

最後のセットは125%まで上げて大変なことになったが

良い刺激だったか

 

終わってチャーシュー弁当食べたけど

思いのほかあっさりしてて

こんなもんなの?って思ってしまったが

 

きっちり食べきれる量と

くどくない味付けが良かったと食べ終わってから思った

不思議な感じだ

ただの白米にチャーシューが乗ってるだけなんだけどね・・・

 

これはまた千葉に行ったら買って帰りたいかも