ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Tundoraの歌姫

 

 

本日も引き続きZwift

スタート時間ギリギリの帰宅となり

 

またがったのが18秒前

ネオ京コースのショートラップ24㎞位?

 

登りが織り込まれたコースで30分位のレースかな?

宅配の荷物を受け取る予定があったので短めで

 

レースの方はスタートから18名程度で少なく

ペースも緩い

グループライドか?なんてチャットも見られた

 

登りに入って5倍くらいの強度が少しだけ続く

一応まだ足はイケイケでついていく事もできる

心肺もまぁまぁ

ホントエネルギー管理大事

 

ラストまでに5名位まで絞れて

残り3㎞切ったあたりで宅配のチャイム

 

受け取らないわけにはいかないので

そこでゴール争いから一度離脱

 

受け取ってからゴール

 

f:id:nanairo9r:20220617090807j:image

良い感じに走れたのでヨシ

 

 

着弾した荷物を早速開封

 

f:id:nanairo9r:20220617090826j:image

tundora labより

tundra trackerが4つ着弾

VRゲームなどで体の動きをトラッキングするセンサーで

今まではHTCのトラッカー3.0を使用していたが

追加で購入

 

tundra-labs.com

 

f:id:nanairo9r:20220617090840j:image

tundraの特徴はそのコンパクトさ

 

f:id:nanairo9r:20220617090854j:image

tracker3.0もかなり小さくなったのだが、四隅の角が無い分tundraは小さく感じる

計量化もされていて取り回しも軽い

 

また、受信機であるドングルもトラッカー3.0の場合それぞれのトラッカー1つにドングル1つで

PCのUSBポートを占領していたが

tundraは1つのドングルで4つまで対応

ポートもスッキリ

 

tundraは膝、肘で使用するつもりで購入したので

これで10点トラッキングとなった

 

膝、肘に細かなニュアンスが出るためよりリアルな動きが出来る

没入感の向上

 

な、訳だが

まだまだアバター側が10点に適正化されておらず

肩の表現がおかしくなったりする

この辺は自分でチューニングしていくしかないので勉強をしなくては

 

毎回10点でやる事はないかもしれないが

またまたVR生活が楽しくなりそう