ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

変わり目のいつものやつ

 

f:id:nanairo9r:20211126200320j:plain

本日はレスト・・・

あれぇ?今週全然乗れてないぞ??

 

乗るつもりで帰宅して

気が付いたら倒れていた

 

体が睡眠を欲している

 

いきなり寒くもなったし

季節の変わり目にあるダルさが来てるんだろうなぁ

 

かなり悔しいけど、無理して乗る気力もモチベーションもわかないので

本日はレスト

 

明日はAM仕事して

PMはZwiftでワークアウトして実のあるトレーニングにしようかな

 

f:id:nanairo9r:20211126200347j:plain

ブラックフライデーで買い物がはかどる中

VR用機器の紹介

赤外線ライトを購入

 

Quest2は赤外線の光でコントローラーや周りの景色を認識にしているので

部屋を真っ暗にすると使えない

 

この照明を使うと部屋を暗くしても使用可能になる上

邪魔な光の反射もないのでトラッキングが安定するみたい

 

まだ動作確認しかしてないけど

暗い部屋で使用できてるし、もしかしたらトラッカーの精度も上がるかもしれない

 

後ろから照らしているだけなので

前からも照らすようにもう一台追加購入

 

VRも1年経ったけど

まだまだ面白いなぁ

 

こわいねぇ