ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

進むスマート化、進む独り言

 

 

f:id:nanairo9r:20210105193603p:plain

昨夜はアイカツ視聴会に遅刻参加

 

 

スマート化が進む

今度はトラッカーのベースステーションを音声操作すべく

またコンセントを購入

 

f:id:nanairo9r:20210105193831j:plain

 

最初に買ったリモコンと同じメーカー

今思えばメーカーそ揃えるべきだった・・・

 

扇風機のコンセントが別メーカーで不便だが、アレクサで一括操作できるのでいいか

 

 

 

今回はShiriでも操作可能

でも使わんけど・・・一度同メーカーのソフトをインストールしているので

ペアリングも即座に終了

 

これで一々電源を切りにいかなくても

 

アレクサ、ベースステーションを起動して

 

で済むし

 

アレクサ、おやすみ

 

で自室の電源を切りたいものは全て切れる様になった

 

ただ、ベースステーションプレイステーションと聞き間違う事がたまにあるので

名前を変えるべきかと検討中

 

そして何から何まで音声操作になった結果

 

自室での独り言が増えた・・・そして何だか声を張ってしまうので

回りに聞かれたら恥ずかしいかも・・・

 

部屋の隅に居ても、囁く位の声で反応するのにね・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210105193759j:plain

CyclingTips Tuesday Group Ride (C)

本日はレスト・・・でも良かったんだけど

ちょっとカロリー消費しないと危ない気がしてきたので

軽くZwiftでライド

 

Cカテだけど疲労があるのでそこそこ辛かった

途中ダッシュだけはしてみた

10秒以内のダッシュ&下りなので足に優しかったな

 

明日も軽めかな?