ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ロードレースいいもんですねぇ

 

 

 

本日はオリンピック男子ロードレースの開催の日

本当は生で見たいけど、このご時世なのでお家で中継観戦

 

その前に少しは走っておこうと頑張って早起きして外へ

6時過ぎで既に気温の上昇を感じる

f:id:nanairo9r:20210724185548j:plain

近所の池を一周コースで軽く

ホント足をのせてるくらいの強度で回す

サイコンの表示はTSSのみにする

 

後は気にせず走るんだけど一向に眠気が取れない

何だかんだ良い所まで戻ってきてサイコンを確認すると

70㎞ちょっと

もう少し走れる時間があったので少し遠回りして帰宅

 

なんとTSS50未満という

信じられない強度・・・家でローラーやってた方が良かったくらい

不動峠2本登ったら楽に超えるんだけど・・・

 

まぁ回復日って事と

それだけパワーを節約して走れたって事で

疲れもたまっていて相応に足が痛いので良し

 

f:id:nanairo9r:20210724185513j:plain

そこからは酒を買いだしてきてロードレース観戦

知っている風景、見慣れた看板

理解できる観客の声

どれもが当たり前なんだけど、ものすごく新鮮・・・

 

途中1時間ほど寝ちしてしまったが、最後の三国峠からのドラマはしっかりと見れた

やっぱり世界レベルでもきついんだな・・・そりゃそうか勝負所だもんな

と同時に、日本だって超が付くほどの実力者の新城選手と増田選手が走ってるのにもかからわず

世界レベルの差を痛感するレースであった・・・

 

途中ポガチャルが飛び出したあたりからかなり期待していたけど

カウンターで抜け出したカラパスが最後逃げ切り・・・

 

富士スピードウェイに入ってから一人で飛び出していく姿に

無謀だと思ったけど

不屈の走りで見事金メダル・・・

 

いやー声出ましたわ

 

オリンピック初日にしてクライマックス・・・

カラパスおめでとう!そして日本の新城選手、増田選手!お疲れさまでした!

あなた達の姿をみて将来自転車選手を目指そうと思った子供が輝く未来を夢見て・・・

 

今夜は更に酒を飲んで気持ちよくなります・・・