ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ソロ de つくば

 

本日はソロで筑波ライド

疲労感というか花粉のせいか?だるさもあったので

適当に起きてそこから向かう

 

途中ヘルメット忘れたりして戻り

10時過ぎにスタート

花見が見ごろで人も自転車も多い

f:id:nanairo9r:20190407212520j:plain

最初は久しぶりに薬王院~梅林ルート

頑張るつもりは無くテンポ走でいいかなと登り始めるんだけど

フルレストのお陰か思いのほかパワーが出る

やっぱり休んでよかったか

 

余り苦しくないんだけど心拍は170超えてて

調子は悪くないんだなと悟る

でも気持ちはあまり乗らないんだよなー

 

薬王院~梅林 16:13 ave276w 170bpm

 

揺る斜度は本当に平坦に感じる

体重はさらに増加しているはずだが・・・増加分力でカバーしてる感じか?

登りながら左の背中からペダリングする感覚をつかめた感じ

これが決まると回復しながらも攻められる

f:id:nanairo9r:20190407212418j:plain

四季折々を見てきた場所

続いて安定の不動峠

自転車乗りも多くて気合入る

入りゆっくりでペース上げて行く走り方で

自転車乗りが多いとモチベーション上がりますね

 

不動峠 12:33 ave302w 175bpm

 

13分台でもいいか・・・っと思って上ってたけど

何とか12分台

体重重い割に良く進んだ気がする

休憩は下りながらして、ここからは流し

 

上曽峠~きのこ山を行こうと思ったが

きのこ山がグライダーシーズンで車と人が多くて

気持ちよく走れなそうなのでパス

登りはほとんどダンシングしていた

 

そこからは”田”の交差点から湯袋観光道路へ

ずっと工事中で登れなかったので久しぶりに

少しこぎれいになっただけで印象が違うもんだなー

 

風返しまで徐々にペース上げて気持ちよく終了

悪くない

 

登り足りなかったので最後は不動峠をお替り

ゆっくり上るはずが、他の人追い抜いているうちに気持ちよいペースへ

15分台だけどよかったな

楽しかった

 

f:id:nanairo9r:20190407211626j:plain

晴天、満開

下って大池で花見を楽しむ

写真じゃ伝わらない最高の花見日和

昔は花を見ても何とも思わなかったけど

年取ったせいか、色鮮やかに咲く花に魅了される

山も所々ピンク色で可愛い

 

雰囲気に浸っていると

後ろからO島に声かけられる

 

突然の事態に驚く

O島さんはいつも突然現れて驚かされる

 

どうやら同じく花見ライドとトレーニングだったようで

長期GWに向けて距離と時間を上げてきているようだ

 

思わぬ遭遇に嬉しくなりつつも

O島さんは夜に暴食?するようで、ウキウキしながら帰っていった

 

自分は安定の”うどん屋あおやま”へ

f:id:nanairo9r:20190407212103j:plain

今回はざるうどん(細)で

もうずっと食べたかったからか

一口目から気絶しそうな食感と香り

あぁ、食べ終わった後も食べたくなる強烈に美味しいうどんです

 

tabelog.com

 

花見は今週でピークかな?

また来年も桜の下でひぃひぃ走りたいなぁ