ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ドロップアウトレコード

 

つくばライド

f:id:nanairo9r:20190321201857j:plain

終盤は快晴でした

本日某方主催?のゆるっとして意識フワッと系練習会だったが

雨の為中止

気温も高めなので少雨でも走ろうと思っていたので、練習会は諦め

自分のメニューをこなす事に

信じられないことに、雨なのに友人数名が参加となった

 

本日まで筑波山は梅まつりの為コースはショートコース

白滝林道でアップし

不動峠を全力走

ゆりの郷~風返しまではテンポ走+となった

 

肝心の不動峠は普段チタンバイクの友人がカーボンの勝負バイクだったため

ガチアタックな感じで登り始める

が、思いのほか根性続かず

ここで本日の調子を決め付ける

抜かれて後ろで粘るんだけど

カーボンバイクのせいか?なんだか手を抜かれているような余裕を感じる背中

途中ペースも緩んだので抜こうかと思ったが、抜いたところで続く足もなさそうだったので耐える

 

半分過ぎてドロップアウト

前もここで千切れたな・・・気持ちがここで切れるように記憶されてしまっているようだ

 

そこから視界に捉えながら粘るんだけど

こりゃ13分台も怪しいなって辛さと感覚で

3キロ地点通過

 

最後の10%の看板でタイムを確認すると10分50秒位

あれ?ラップ押し間違えた?11分台なんじゃ・・・

っと驚きダンシングでまくし立てる

 

が。雨で塗れた路面に滑りまくりぬるぬる

それでも粘ってゴール

 

不動峠 12:02 ave314w 182bpm

 

なんと自己ベストであった

感覚的にベスト出てる気がしなかったので、素直に喜べないけど・・・

まぁ調子は悪くないし

ここの所色々負荷が足りてない気がしたけど、しっかり積み重なってたって事で

 

そこから下り雨脚が強くなってくる中

 

・ゆりの郷~風返し 20:55 ave260w 168bpm

 

テンポ走の筈が、自然とペース上がっていき

湯袋観光道路の所でドロップアウト

根性無し!!!自分に嫌になるぜ!

 

頑張っても250w後半位しか出ない辺り酷いありさまでゴール

皆さんお待たせしました・・・

 

そこから下って駄弁って解散

 

洗車道

f:id:nanairo9r:20190321201821j:plain

油汚れも落としてピカピカに

帰宅して泥だらけだった自転車を洗車

天気も一気に回復して暖かく、洗車も気持ちよくできた

 

 

締めのダイエット走

f:id:nanairo9r:20190321202025j:plain

CRYO-GEN ZTGR (Zwift Thursday Group Ride) (D)

ゲームしてゴロゴロして

本日のダイエット走

結構足に来てたのでかなり緩めのイベントに参加

途中のスプリント区間だけ頑張って

最後はTSS目当ての1分走して消費

 

BD着弾

f:id:nanairo9r:20190321202211j:plain

GRIDMAN4,HugっとプリキュアBD-BOX3

グリッドマンHugっとプリキュアのBDボックスが着弾

すっかりスタートゥインクルプリキュアに染まってしまったけど、やっぱり特別な作品なのは間違いない

今夜はどちらを視聴しようかな?