ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

振動対策

 

 

 

本日荷物着弾

 

昨日バイクの振動で壊れたiPhone

その対策として即購入したものがもう届いた・・・

最近はAmazon以外でも早いね

 

 

f:id:nanairo9r:20211124213557j:plain

購入したのはクアッドロックのダンパー

ホルダーがクアッドロックなので

 

 

f:id:nanairo9r:20211124213613j:plain

取り付けるとこんな感じ

このダンパー機構が振動をいい具合に逃がしてくれるらしい

一応、ネット上で不具合などもあがってないので効果はあるんだろう

 

効果を確認する前だが、トレーサー用にも購入

そちらはRAMマウンだったのでクアッドロックに統一する

 

クアッドロック

見た目がごつくなくてシンプルで好きなんだけど

このダンパー付けたら結構ごついなぁ・・・

 

それと専用のケースを使用しないといけないのも

実は微妙

裸のまま使いたいので・・・

 

しかし壊れて無意味なので我慢我慢

 

 

夜に領国で会食があり(失礼に当たるので写真無し

本日もフルレスト・・・

 

罪悪感出て来てるけど

明日からまたコンスタントに乗れそうなので

焦らずがんばりましょう