ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

奇跡の復活!!!

 

 

 

無駄に増やしてしまったwahooの心拍計

ジャイアントの心拍計も使えるので、予備にしまっておくことになったのだが

 

壊れた方のwahooの心拍計を捨てるのが惜しいので

ワンチャン復活を試みる

 

恐らく汗の侵入で基盤が錆ておかしくなってるに違いないと判断し

 

無水エタノールを入れた超音波洗浄機に入れて10分程洗浄する

 

その後、しっかりとエアーで水気を切って

陰干し

 

そして帰宅後、電池を入れてみる

 

すると・・・

 

今まで反応しなかったのにLEDが点滅するじゃないか!?

 

落ち着いてペアリングをしてみる

 

しっかりと認識

 

うっそ、まじ!?

 

f:id:nanairo9r:20211029213810j:plain

って訳で無事復活

 

暫く様子見でこちらをメインに使ってみようと思う

 

これで復活するって事は

今まで壊れたと思っていた心拍計が直せた可能性がある??

 

って訳で次はライフライン心拍計をなおしてみよう・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20211029214046j:plain

本日はKISS at BASEで100㎞

心拍計のテストもかねて

 

足の具合は中々に疲労

しっかりと心拍が反応しているので数値はあってると思うけど

心拍はあまり上がらない感じ

 

2時間半しっかり走ってラストはスプリント

 

やっぱり弱くて3位で終わる

 

加速力つかねぇ・・・

 

ひとまず心拍は使えそうで良かった