ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

8ホール

 

 

 

1460ファーストモデル

f:id:nanairo9r:20190924202109j:plain

1460 8ホール

仕事の忙しさにカッとなって

ドイツのブーツメーカー、ドクターマーチンの1460 8ホールを購入

 

去年の今頃かな?欲しいんですよねぇって言っていて

とうとうこの秋冬に向けて購入

 

1460の由来は

1960年4月1日に生産ラインに乗った日に由来するそうだ

 

f:id:nanairo9r:20190924202149j:plain

油にも強く滑りずらい

ドクターマーチンの最大の特徴であるバウンシングソール

格子状のゴムのソールを採用し、弾むような歩き心地と

ブーツなのにスニーカーの様に軽い

 

元はワーキングブーツだが、シンプルな故完成されたデザインに見え

はいた時のシルエットがお気に入り

 

はきこんで味が出てくるとなおさらワークブーツ感がただよい

どんな服装にも合いそうだ

 

バイク乗る時は使えないけど、その他はこちらを使いたい

グリーンも気になるが、定番の黒も悪くないな

 

次は3ホールも気になるなぁ

 

otokomaeken.com

 

 

f:id:nanairo9r:20190924204121j:plain

あのイカもはいてます

因みにスプラトゥーン2に出てくる8ホールブーツは恐らくマーチンです

 

 

 

火がつく

 

f:id:nanairo9r:20190924203711j:plain

KISS Race - Americas AM (E)

本日は仕事まぁまぁで帰宅して

KISSのレースへ

ニューヨークのセントラルパーク six Trainを4周

アップダウンのある周回コースだ

 

Y氏もエントリーで

またダイエット走かな?付き合おうかな?っとスタート

 

人数少なめなのですぐに10名位になって

アップダウンの合間にアタックがかかり6名程度・・・すくな

 

足の具合は絶好調で息の上がり方もいい感じ

 

アタックにアタックを重ねたりして何名かふるい落とし

4名に

 

もう一名減らしたかったのでY氏にアタックするよと言うと

疲れているのか辛そう

赤城の試走を済ませた後なので疲労溜まってる感じか

 

アタックも決まらず、一度2秒位差がついたところで

いけるか!?っと思ったが、後ろを引き連れて合流する形となり

 

連れてこないで!っとY氏に言うと

 

f:id:nanairo9r:20190924203606j:plain

冷たい返事

 

もう一発!

 

っと飛び出すと8秒ほど差が開く

単独

 

もうヤケクソで行けるところまで行こうと踏み続ける

残った3名の内、積極的に追ってくるのが1人で後は流れに任せてる感じなので

 

差を保ちながら後追いの強度をわずかに上回るペースを刻む

平坦はそこそこ、登りはガツンと

 

f:id:nanairo9r:20190924203550j:plain

Y氏からの冷たいメッセージ

こいつ・・・逃げ切れないと思ってるだろ!!

この言葉を燃料に”逃げ切って見せる!”っと自分との戦いをスタート

 

調子がいいのでどうにでもなりそうな感じがするので

こんな時こそ追い込むべきと

スピーカーから流れる”STARDOM”に勇気を貰いながら進む

後1.5周位か


アイカツスターズ!ミュージックビデオ『STARDOM!』をお届け♪

 

 

8秒の差が13秒、15秒とじわじわと開き

きつい登りで更に引き離し

 

ラスト1周で20秒程開き

そこからはギリギリなペースを刻み

残り2㎞で25秒

 

ここで逃げ切りを確信

 

うれしいなぁ・・・調子が良かったのと、他選手が協力的じゃなかったのに救われたけど

何年もZwiftやってて初めての逃げ切り

 

最後まで気を抜かず踏み切り、ゴール

ありがとうございました

いい感触で走り切れて、今週末の赤城へ向けて自信がつきました!

 

f:id:nanairo9r:20190924203644j:plain

Zwift内でのFTPも更新

実際はここから2~4%位ダウンかな?