ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

懐かしみのアクティブレスト

 

 

スタンダード落ち

 

昨日、ポケモンカードゲームでレギュレーションの変更がアナウスされた

詳しくは以下の通り

 

www.pokemon-card.com

 

先ず先行でサポートカードが使用できなくなった

これはかなり戦術が変わってくる・・・

 

そして一番大事なのが、スタンダード落ちしたカード

簡単に種別Aと書かれたカードが使えなくなります

っとあるが・・・

 

ハイパーボール、や超高額カードのリーリエも含まれ

グズマも使用不可・・・

他、採用率が高く、高額なカードが軒並みNG・・・

いや、もう現環境をぶっ壊しに来てるでしょ

 

このルール変更を受け、自分のラプラスデッキを確認し

スタンダード落ちしたカードを分けてみた

 

f:id:nanairo9r:20190923182234j:plain

嘘だろ・・・

結果・・・60枚中33枚が使用不可

ラプラスデッキの名前にもなっているラプラスが使用できない・・・

そして水環境で必要になるアクアパッチも使用できず・・・

ボール系も全滅

 

よって・・・ラプラスデッキは解体となり・・・

他水デッキもエナジー進化のイーブイが使用できず

解体・・・

 

全てを失いました・・・

 

暫くは新カードを観察して環境つくりからスタートかな・・・

スタン落ちしたことによって高額だったリーリエやグズマが値崩れしたので

コレクションとして一枚は買っておこうかなと言った所

 

これからどうなっちゃうんだろ・・・

 

 

懐かしみながら

f:id:nanairo9r:20190923182205j:plain

爆風、快晴

本日は、高校の時所属していたゴルフ部の集まりでゴルフ

顧問の先生と当時の部員で休みを何とか合わせて開催

 

もう20年近く前に知り合ったと言うのに

やっぱりゴルフは生涯スポーツか・・・何だかんだ情報交換したりして

先生は相変わらずゴルフ大好きで月間10ラウンドをこなすスーパーマン

 

意外と当時の感覚のまま話に花を咲かせ、懐かしみながらラウンドをした

 

台風の影響で風が物凄く強く、全く予測不能なコンディションの中

前半は全員が接戦で盛り上がったが

後半から自分は芝刈り機となり

 

結果は最下位の102回

先生は腕衰えずでこの無茶苦茶な風の中80台で回り

他のメンバーも90台・・・自分だけか・・・

 

まぁ悔しいけど、楽しかった・・・

たまにはこんなアクティブレストもいいね・・・心もレスト出来ました

 

因みにクラブは高校の時使っていたそのものを持っていきました

皆にまだ持ってたのかよ

っと驚いてもらえました

 

次は12月あたりにやる予定なので

それまでにウェアとドライバーは新調しようかなぁ