ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

BBQカツドウ

 

 

 

BBQ

 

本日は自転車フレンズ兼特撮フレンズ兼アイカツフレンズの集まりで

秋のBBQをしようと企画

 

過密なスケジュールの中集まってくれた皆に感謝

 

心配された天気も快晴で

まさに秋を感じる空気の中楽しくポタリング

 

コースは

 

ゆりの郷~つつじヶ丘

 

のみ

以前つくばお楽しみライドを企画したとき

体力の配慮が足りなく、辛い思いをさせてしまったようで

登って下ったらゴールと言うコースが一番だと反省

f:id:nanairo9r:20190922221808j:plain

大人気の不破さん

集合地点に皆ついているのに

車から降りず、仮面ライダーゼロワンをリアタイしていると言う精鋭っぷり

 

最初から結構重めの話続いてるけど、今回も重く・・・そして面白かった

 

f:id:nanairo9r:20190922221927j:plain

忘れてません

勿論その前にプリキュアも見ましたよ

 

www.tv-asahi.co.jp

 

www.toei-anim.co.jp

 

 

ライダー見たら準備して出発

 

早速放送内容で盛り上がったり、アイカツの話で盛り上がったり

不快指数の極めて低い気候の中

楽しく進む

 

やっぱコアなオタク共は一味も二味も違うぜ・・・

 

f:id:nanairo9r:20190922222113j:plain

つつじヶ丘にて

1時間程走りつつじヶ丘で記念撮影

梅アイスやお土産屋を楽しみ

時計を確認すると昼時の良い時間

 

時間がゆっくり進んでいるような・・・楽しくて速く進んでいるような・・・

不思議な速度

 

f:id:nanairo9r:20190922222252j:plain

BBQカツドウ!

下って着替えて”つくば園”にてBBQ!

 

tsukuba-en.jp

 

f:id:nanairo9r:20190922222401j:plain

大量の肉を楽しむ

ここの手ぶらでBBQは本当に手ぶらでOKで

片付けも食器を下げる位でお手軽なうえ、料金も安くて最高です!

 

f:id:nanairo9r:20190922222507j:plain

隣には小さな滝も

ロケーションも素晴らしく、小さな滝が隣にあり

水の音に癒されながら、まだ色づく前の紅葉を眺めることができる

結構穴場だったけど、今日はお客も多く忙しそうだった

繁盛している様で安心

 

f:id:nanairo9r:20190922222658j:plain

水遊びもできます

お腹いっぱい食べて

最後はゆりの郷でお風呂入って解散

 

いやー・・・短時間で楽しみつくしたな

 

 

 

筐体カツドウ!

f:id:nanairo9r:20190922222936j:plain

誰もいない穴場

帰宅前に近くのイオンへ・・・

筐体が4台置いてあるみたいで、行ってみるとゲームセンターの角な上

先輩も全くいない穴場

 

良いのか悪いのか、一台を占有してゲーム開始

 

f:id:nanairo9r:20190922223939j:plain

らきちゃんもチラッと登場

ジュエリングドレスモードをクリアして

アイドル活動オンパレードversionで記念ブロマイドを印刷し

後は好きな曲をひたすら回していたら

2時間たってた・・・

 

f:id:nanairo9r:20190922223423j:plain

イメチェンしました

可愛いヘアースタイルをゲットしてイメージチェンジ

この髪型とカラーはかなり気に入りました

 

f:id:nanairo9r:20190922223509j:plain

最後はK氏のマイキャラと

いい加減最後にしようとK氏のマイキャラちゃんとフレンズを組んで

 

f:id:nanairo9r:20190922223644j:plain

いつもの曲で締め

最後は So Beautiful Storyで締め

 


アイカツスターズ!ミュージックビデオ『So Beautiful Story』をお届け♪

 

 

楽しい時間を過ごしました

楽しみ過ぎて眼痛がします

 

今月はもう一回くらいできるといいなぁ