ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

エックス

 

 

更なる高みへ

 

f:id:nanairo9r:20190921181459j:plain

DIRETO X

EUROバイクにてELITE DIRETOの新モデル

DIRETO Xが発表となった

 

www.dcrainmaker.com

 

ファーストレビューは上記の通り

変更点は

 

・最大ワット数が3250wへパワーアップ(こんなに必要か!?)

・筐体形状の変更でロングディレイラーに対応

・斜度の再現度が18%へアップ(!)

・パワーメーターの精度が±1.5%に向上

・少し静かになった

 

wahoo KICKR COREに対抗するミドルレンジトレーナーとして更に付加価値を高めてきた・・・

信頼性も高い上に、斜度も申し分なく再現され

パワー精度も初期に比べたらかなり向上して実用レベルに達してると思う

 

ただ残念なことに、レビューでもあるがERGモードの追従性が悪く

ワンテンポ遅れて負荷がかかり始めるとの事

これは今までと同じか・・・COREの滑らかな負荷と巨大フライホイールの慣性に慣れてしまうと

筋トレマシンに思えるので、この辺が改善されればまた使ってみたいトレーナー間違いなし

 

購入レビューが楽しみだ

 

f:id:nanairo9r:20190921182942j:plain

 

今日もまた

 

f:id:nanairo9r:20190921182914j:plain

3R Watopia Hilly Race - 4 Laps (A)

AM中仕事で、午後から秋冬に向けて買い出しをして車を洗車

連休中に雨かもしれないのにね・・・

 

部屋の中を少し片づけて

夕方に3Rのレースへ

1時間以内の普通のレース

コースはワトピアヒリー4周

久しぶりなコース

 

最初にガツンと2分以内の登りがあって、後は登りでたまった乳酸に耐えながら

徐々に巡行して次のラップへ・・・っと言ったコース

アイテム使えないので一度千切れるとリカバリーは絶望的だ

 

スタートして直ぐに登りへ

早速7倍ちょっとで登り始めて、先頭4人を逃がす形

 

これはこのまま追い付けないかなと思ったが

第二集団は7,8名で

何とか回して2周目始まるまでに吸収

 

ホッとする間もなく2回目の登り

初回と同じくらいの強度が続き、登り終えて5名になっていた・・・

 

そこからサイクリングペースで3周目へ入り

3回目の登りで千切れる

 

同じく千切れた日本人のOkuboさんと2人になり

情けない事に金魚の糞状態で4周目

 

ここまでお世話になっていて

アタック仕掛けたりペースを乱したりするなんて出来る訳なく

 

4周目の登りでがっつり引き離されて

ここで終わったかと思ったら

Okuboさん0wでストップ

メカトラ?

 

自分が抜く手前でパワーが出てたので、もしかして待ってた???

 

とにかく合流してできるだけ牽いて

最後は”お疲れさまでした”と声かけて

ゴール

 

4位

 

強度もバッチリで満足度高かったー

Okuboさんありがとうございました