ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ZA 卒業

 

本日はZwift Academyのファイナル

いよいよ卒業ライドだ

 

コース上にあるセグメント3つの更新を目指す

 

f:id:nanairo9r:20221007084854j:image

最初のベースラインライドのタイムはこちら

タイタンズKOMリバースがミドル

ワトピアのアイランドスプリントがショート

ヴォルケーノKOMがロングだ

 

これまでのワークアウトでそれぞれのセグメントを意識したワークアウトが組まれており

意識して行うことで自然とタイムアップの練習が出来ていたわけだ

 

って訳でスタート

 

セグメント以外の区間は流しでOKなので

ゆったりと流し

まずはミドル

 

900mの坂をダッシュで駆け上がる

 

前回は後半から極端にペースダウンしてしまったが…

今回は序盤に突っ込みすぎて入ってしまい

後半手前からブロー

 

気絶しそうな中

これはタイムアップは無理だろうな…っと絶望していたが

どうにか3秒更新

ホッとした

 

のどに血の味を感じつつ

続いてはスプリント、ショート区間

ここは自分向きじゃないのは分かっていたし

短い時間の更新は難しいと思っていた

 

案の定。24秒で更新ならず、同タイム

 

続いては本命

ヴォルケーノKOM、ロング区間

 

ここは更新を狙う

前回はave320w

今回はave330wを狙って走る

 

序盤から飛ばし過ぎることが無いように慎重にスタートして

後半上げていく作戦だったが…

 

調子が悪い

後半までにもう精神的にも肉体的にもいっぱい

上げるどころか下がってくる始末で

 

最後の激坂をアヒアヒ言いながら登り切ってフィニッシュ

タイムはなぜか5秒更新

あれ?

ave的にもほとんど変わらなかったんだけど

変わったな…走り方の問題だろうか?

 

データを比較するとラスト700mで今回は垂が少なくて5秒稼いだようだ

ワークアウトの効果あり?

f:id:nanairo9r:20221007084911j:image

意外な結果にホッとして

無事卒業

f:id:nanairo9r:20221007084903j:image

楽しいAcademy生活だった

ワークアウトは強度が担保されている分、辛さも想像できるので億劫になりがちだけど

イベントなら楽しくこなす事が出来た

 

他のフレンドもこれから挑戦する人もいるので

結果が楽しみだ