ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

New GEARとペーサーライド

f:id:nanairo9r:20221011090425j:image

本日はZwiftでペーサーライド

Bカテペーサーについて40分だけ

本当は乗るつもりは無かったけど、時間が出来たので

 

流しで乗っただけなので

ほんと体動かしただけだな

 

本日久しぶりに荷物着弾

2つ

 

1つ目は

 

 

f:id:nanairo9r:20221011090440j:image

PICO4

発売日当日にゲット

META QUEST2に真っ向勝負を挑む新たなVRヘッドセット

PICOって知らなかったけど、実績のある会社で

VR機器を初期のころからリリースしていたみたい

f:id:nanairo9r:20221011090502j:image

毎日のように使っているQUEST2はもう2年経過しているが

いまだに最前線レベルの性能で

価格が上がったとはいえお勧めできる1台であることは変わらないのだが

こちらは値段が安い上にレンズは新型、軽くて薄い、現実世界がカラーで映る

等、2年分の進化を感じる物になっている

 

思わず購入したのだが

PICOがうたっている性能は感じるのだが

QUESTをずっと使っていた分、微妙に不便な点が気になる所

 

画質もソフトウェアが未成熟でイマイチ

 

今後、バージョンアップと他ソフトウェアの登場を期待するとして

一先ず眠ってもらうことにした

 

 

2つ目は

 

 

f:id:nanairo9r:20221011090523j:image

アップルウォッチウルトラ

 

発売されて1か月程経ちそうだが、ようやく届いた

 

アップルが送り出すアドベンチャーモデル

 

ロッククライミングもダイビングもしないけど

こういうのはロマン

 

最近ランニングを再開してるので、そちらで使用するつもりで購入

 

懸念していた大きさと重さは全く気にならないレベルで

走っていても違和感はなかった

 

スマホが無くても何でもできるので

これが便利すぎて

確かに一度使うともう戻れないってのは頷ける

 

しばらく純正のバンドで楽しんで

目的に応じて変えて楽しもうかな

 

電池の持ちは十分

お風呂入ってる時に充電で問題なさそう

 

連休前に嬉しい荷物の着弾でテンション上がる